訪問ありがとうございます。

昨日は三軒茶屋で夕方に用事があり、その前の別の場所での用事から3時間くらいあったこと & 東急ワンデイバスを持っていたことから、時間つぶしに田園都市線沿線巡りを行いました。

 

本日は、その1: 桜新町(田園都市線)をお届けします。

日曜日に皆さまおなじみの(?)サザエさんの聖地です。長谷川町子美術館もありますが、時間はなかったのでそこはスキップ。

駅を降りると、駅前の通りですぐにサザエさん一家の像がお待ちかねですニコニコ

① サザエさん、タラちゃん、マスオさん

 

② 波平さん、カツオ、ワカメちゃん、お舟さん 

波平さんの髪の毛は青い針金みたいなもので1本立っています。一時期、紛失(?)か、なくなったことがあったらしいですガーン

 

 

③ 駅前の建物の壁

サザエさんのエンディングでも出てくる一家のシーンが壁に描かれていました。

 

私はさっと見るだけみて三軒茶屋に移動しましたが、おしゃれなカフェもあり、ぶらぶら歩くのも楽しめそうです。

お近くにきたときはぜひ、機会があれば、ぜひ桜新町駅で降りてみてください!