この日はブロモ山の朝日を6:00まで見た後(Day3 その1)、ジープに乗って火口へ移動しました。

 

火口までの山の下りは一本道で大渋滞、1時間くらいかかり、サバンナへ着くと道なき道をバラバラと走るのでスムーズになります。

今回お世話になったジープはこちらです。

 

火口付近に着き、そこからは火口の山頂に向けて30分くらい歩きます。馬馬に乗ることもできるのですが、最後の階段は自身で歩くこと、5,000円¥くらいかかる?ということで、少し砂道で歩きにくいものの、諦めて歩いてしまいました。

値切ればもっと安くなったのかもしれませんショボーン

 

この写真の火口山頂に向けて登ります。

 

最後、階段を登るといよいよ火口が!噴煙が出ています。

日本にもありそう(?)でそこまで感動はしなかったけど...

ブロモ山は火口より全体像が綺麗な気がします爆  笑

 

 

朝日とともに火口観光、ブロモ観光を満喫しました。

この後は朝食を食べ、4時間かけて、イジェン山に移動です。ハードな旅は続く...。