申し込みは26日まで

残りあと4日です

ピンク薔薇手持ちの服で毎朝自分が好きになる

クローゼットスタイリストみっこです

自己紹介はこちら

日帰りで金沢へ行ってきました✨

 

目的は伝説のコンサルタント椎原崇さん(しーくん)の「メルマガの集い」に参加するため

それ以外はほぼノープランの旅ですてへぺろ


私が弾丸旅をする時はハプニング満載になることが多いですが今回もまぁ色々ありました爆  笑


まずは行きしなのことニヤリ

サンダーバード&北陸新幹線のチケット

どれを通せばよいかを確認していたら

電車を乗り過ごしてしまったようなんですガーン

気づいたのは京都駅の下りのエスカレーター

念のためと思って乗り継ぎを確認したら
サンダーバードの発車まであと1分しかない滝汗

転がり落ちるように猛ダッシュしました💨

ホームで車掌さんに「3号車はどっちですか!?」と聞くと「すぐに乗ってください!」と言われ飛び乗った瞬間に扉が閉まり出発しましたびっくり

間一髪で間に合ったようですアセアセ


そんなこんなで金沢旅がスタートしました爆笑

コーヒーを買おうと思っていたけれど

そんな間は全くなかったキョロキョロ

以前はサンダーバードで直行で

金沢まで行けたのだけれど


北陸新幹線開通により

関西からは敦賀駅での

乗り継ぎが必要になりましたえー

 

しかも乗り継ぎ時間が8分しかないので

ドキドキ滝汗なんか落ち着かない

指定券を見ながらホームの番号を見ながら

何とかクリアキラキラ

新しい新幹線の乗り心地は快適でした口笛

芦原温泉や加賀温泉など「温泉駅」が

設置されているのですね照れ

今のうちに携帯の充電をしておこうと思って

充電器を出すと線を間違えてるえー

充電器に充電する線を持ってきてるー笑い泣き笑い泣き


そうこうしているうちに1時間ほどで

金沢に到着ニコニコ


まずは充電ケーブルを仕入れなくては真顔

駅のショップはおみやげばかりで

ケーブルがおいていそうな気配はなくて


観光案内の方に聞くと

コンビニにならあるとのことで

近くのセブンイレブンを

案内してもらいましたニコニコ

充電器もあわてて買うと合わないものを

買ってしまいそうなのでレジのお姉さんに

「このスマホにこれで充電できる?」と

おばちゃん満載で聞いてみると

「これで大丈夫ですよ」と満面の笑顔飛び出すハート

しかも「間違えると焦りますよね。

たのしんできてくださいね」

なんて言ってくれて気持ちよく

お買い物できましたおねがい

 

みなさん親切でありがたい照れ

ようやく落ち着いて駅を散策しますおねがい


ポスターでよく見る金沢駅のシンボル

よく見ると京都駅にちょっと似てる気がするニヤリ

メルマガの集いは昼からなので

さてこれからどこへ行こうかな!?


まずはしーくんがお賽銭箱を奉納された

金澤神社へ行くことに神社


ひとまずバスに乗りますニコニコ

金沢の周遊バスには右回りと左回りがあり

それぞれICカードをタッチする場所が違うんです

反応しないなぁと思っていたら

運転手さんからスピーカーで

「お客さん逆ですよ!」と言われて

反対側へ無事タッチ爆  笑

後から乗ってくる人も間違えている人が

多かったのでこっちですよとお伝えしました爆  笑

さっき知ったばっかりなんですけどニヤリ

ほとんどの人が

ひがし茶屋街や兼六園で降りる中

21世紀美術館前で下車

降りたバス停前にも神社があったので

お参りしましたおねがい

金沢最古といわれる石浦神社神社

花手水鉢もキレイですガーベラ

 

縁結びにご利益のあるパワースポットだそうで

参拝すると「何事もうまく決まる」と

されているそうですラブ

そして趣がある坂を上り兼六園の敷地内へ

お目当ての金澤神社へ向かいます

続きますウインク


 

もうお洋服で悩まない!

あなたスタイルのクローゼットスタイリング

image

申し込みは26日まで

残りあと4日です

 

無料個別相談会を開催しますので

気になる方はぜひお気軽にご参加くださいおねがい

 

無理な勧誘などは一切ありませんのでご安心くださいねニコニコ

 

ご提供中のメニュー

 

ピンク薔薇クローゼットスタイリストみっこ のメニューは全て【公式ライン】から募集します

 

公式ラインでは大人女子のお悩みを解決する似合う服選びや着こなしのコツ、オススメ商品各メニューの先行案内などをしています

 

ただいま普段のファッションの傾向がわかる

『ファッション心理テスト』をプレゼント中

 

お気軽にご登録くださいね下差し ポチ

image

クリックしてもうまく表示されない場合は

@725nnkzeで検索してください