全力で教えてくれる師匠と

励まし合いながら一緒に進む仲間の存在

京都 で パーソナルスタイリストをしているみっこです

アラフィフ起業女子のための

  運気が上がる
ファッションアドバイスをしています

自己紹介はこちら
ホームページはこちら
 

SNS起業ハイパーコースが

無事終了しました

12月からの約3か月間で

SNS起業について学びました

 

共に学んだメンバーは美女揃い乙女のトキメキ

 

美女軍団の塾らしく初回は見た目の大切さを学び

女っぷりを上げましたアップ

 

2回目は自分の強みは何かを考えました

強みは「楽しい事」×「役立つこと」

 

3回目にもなると

ハッピーさんと塾生の距離が近づいたのを感じて

嬉しかったです照れ

この時は各SNSの使い方と共に

口癖についての注意を受けました

 

ついつい「難しい」と言ってしまいますが

口癖を「それカンタン!」に変えよう爆  笑

 

今だについつい出てしまいますが

意識していますビックリマーク 

 

4回目は塾で学んで発信や行動をしていたけれど

煮詰まっている時期でもありました汗

かなりたくさん質問をしました

「めんどくさい人やな〜」と

言われてしまいましたが笑い泣き

 

「泥臭く恥をかいてもやり続ける覚悟を決めよう!」

「自分のサービスを受けたらどうなるかイメージしてもらおう!」と教わりました

 

そしてブログタイトルをわかりやすく変更しました

 

学んだことを実践して

少しずつ結果も出てくるようになりました

 

5回目は自由に質問をする会で

パラレルワールドの話題で盛り上がりました

この時私はちょっと息切れしている感じで

あまり話に乗れないでいました

 

テンションの低い私に

ハッピーさんから鋭いツッコミの数々がガーン

 

難しく考えすぎ!

頭が固すぎる!

 

周りは笑っているのに

何故笑われているのかわからず

 

自分の不器用さや要領の悪さを痛感しました汗

 

ショックで

数日間はSNSは全く出来なかったんです汗

 

その間に見えてきたのは周りの人達の存在

 

気分が落ちた時に

家族や友人や職場の人などが

明るく接してくれたのがありがたかったです✨

 

そしていよいよ最終回

 

事前に宿題が2つ出ました

 

①自分の商品やサービスを1分間でPR

 

②半年後にどうなっているのか?

具体的な目標を発表しました

 

私はイチオシメニューの

【運気が上がる!京都の街でショッピング】

についてスピーチしました

 

ショッピング同行は

私自身がとても楽しいし

京都の街を楽しんでいただけて

運気もアップしちゃうメニューですアップ

 

半年後の目標は

【私が私のファンになる】

 

ハッピーさんはいつも

ファンを増やそう!と言います

 

私はまず

自分が自分のファンになりたいと思いましたハート

 

これから毎日何をやるかを

具体的に書き出して毎日取り組んでいきますビックリマーク

 

半年後の私に乞うご期待✨✨

 

泣き笑いのハイパーコースでしたが

ハッピーさんと一緒に学んだメンバーには

感謝しかありませんハート

 

昨日ポストに卒業証書が届いていました卒業証書

とっても素敵乙女のトキメキ
ひとりひとり絵も文章も違うんですよビックリマーク

 

ハイパーコースは2期も

開催されるそうですビックリマーク

詳しくはハッピーさんのブログにてウインク

 

 

ご提供中のメニュー

 

ピンク薔薇ショッピング同行アドバイス
お買い物に同行しお洋服を試着していただきながら
ファッションアドバイスとお買い物のサポートをいたします

詳しくはこちらをクリック

お申込みはこちらをクリック

 

今知りたい!
ストール・マフラーのお洒落な巻き方レッスン動画を

プレゼント中アップ

 

下記の【公式ライン】で

日々の気づきやファッション情報

各メニューの先行案内をしていきます。


配信がほしいよ!って人は
お気軽にご登録くださいね下差しポチ

クリックしてもうまく表示されない場合は@725nnkzeで検索してください