夕食作った。
白菜と豚バラの炒め煮と
ワンタン具沢山スープ。



じぃ①とばぁ①は

箸すらつけず。



数ヶ月前に

『ご飯作って欲しい』って
言ったよね~。


私の仕事の都合や
食べる物が
世代的に違うこともあり


数年間
ずっと別々に
ご飯を食べてきていた。


が、
じぃ②が同居する事で


なかなかそれも
厳しくなり

そんな時

言われた言葉だ。


でも、
結局、じぃ①は

ごった煮やら
変な取り合わせの炒め物
冷凍してあったタッパーのおかず
等々を
食べており


私の作るおかず
要らなくない???
と思う。


でも、


このまま
グダグダと
文句言ってる自分が


とにかく嫌!!なので

ここは
きっちり割り切って



「自分の分は自分で」で
良いでしょ。

老人向けの料理なんて
私が作れるわけないし


私は私の
好きな料理が食べたい



ならば

これがベストなんではおねがい







こう考えてみた。