寝室のエアコンそろそろ~お風呂上りに欲しいかな?

じっくり湯船に浸かるタイプの夫は「暑いぃ~~」と言い出した。

ワタシはお風呂が面倒で~温泉もキライになってしまった。

のぼせるようになったのかな?カラスの行水?

 

で、夫が「今から掃除する!!」と言い出して突然始めてしまった。

フィルターはずしてウェットシートでどんどん進める~~~待ってヨ~~

環境整備から始めないベッドの上や部屋中のホコリが飛んじゃうヨ~~~

手際がいいのじゃなくセッカチなんです。

ワタシが新聞紙を広げてその辺をカバーしても。。。遅い?

 

で、キレイになったのはエアコンで~

ホコリ(見えないけど)をかぶったのはその他~

お陰で周りを掃除してシーツ類まで全て洗って。。。

真夏用のNクール(ニトリ)に交換して夏仕様になりました。

 

 

ついでにリビングのエアコンも掃除した。

こちらは一見キレイなので油断していたけど~

恐ろしく汚い!!ホコリが。。。叫びドクロ叫びドクロ叫びドクロ

 

体のために(肺のために)エアコン掃除は必要です。

 

夫さん「ありがとう~♪」

二人だから手分けして出来るからありがたいです。

 

手前のブラキカムは間延びしたので2/3ほどに切り戻しました。

花の成長はそれぞれ個性的でスピードが違う!!

子育ても一緒ですね~「みんなちがってみんないい」