弟から借りたドラマ「三国志」見終わりました。

中国ドラマですが96話もあり、画像キャストがいい。

制作費も凄い大作!!

相当暇な時でないと見始めるのに覚悟が要る作品です。

夫が年末に手のひらの手術をするのを機に見始めました。(ヒマ~♪)

1日一枚(4話)のペースで。。。

 

視聴は今回で3回目?ですがその都度視点が違う。

一回目はキャラを覚えるので精一杯。怒りビックリマーク

二回目は内容に集中。有名なストーリーを楽しんだ。ゲラゲラ音譜

三回目の今回は有名なキャラがみ~~んな死んでゆく悲しさばかり感じた。大泣きあせる

 

どんな英雄でも歳には勝てない。人生は短い。どんどん死ぬ。歴史ですから~

諸葛孔明が戦地で亡くなる。その後、ライバル司馬懿は71歳で亡くなり、

孫の司馬炎が三国を統一する。(ナレーションのみ)

 

退屈しない程、逸話がたくさんあるけど伏線回収されて大きな物語になってる。

何度見ても飽きない。三国志はスゴイ!!ラブビックリマーク

大好きなヒール曹操が亡くなった後半は惰性で見たけど、

人生の儚さばかりが心の残った。

本当に実在したのだろうか? ラブビックリマーク

 

道しるべ~