今日、和歌山串本から民間ロケット打ち上げ~♪

地元は盛り上がってるみたいです。結果はいかに??

 

先月串本行ってきました。「ロケットみたいねぇ~~」って話しただけ~

ここは道路事情が悪く、一本しかない。

息子のワンボックスカーの一番後ろに座ってたら。。。車酔いした。

何十年ぶりかの車酔い。長く続く海岸線がくねる~くねる~ゆれる~ゆれる~

高速道路は途中で途切れ・・・(でもタノシカッタ!!)

太地の鯨や串本海中公園や橋杭岩など観光地までの道路が混む~

ワタシ達は何回も来てる。5~6回かも~ワスレタケド

 

ここは本州最南端!!

 

日本のJR最南端駅は鹿児島開聞岳のある西大山駅

西大山駅のポスト~

サービスエリア最北端は北海道砂川(写真なし)

JRの最高地点の駅は八ヶ岳野辺山~

野辺山から八ヶ岳を見ゆ~

 

現地で大きな碑や看板みて「すご~~~い!!」

ってなって、初めて知った。

他の最〇端。。。ってあるのかな?出会いたいな~

 

旅行といえば「北陸応援割」が始まりましたネ!!

もうソレを見越してあわら温泉予約済みです。

別に行きたい訳では無いけど半額??ヒマやし~

 

最近気付いたんですがワタシは旅行好きではあるんですが、

温泉旅館は好きじゃないんです。潔癖症の癖があって、

他人さんと同じ湯船?とか、仲居さんが部屋に入ってくるのもイヤやし~

和室なんてシンドイだけ~食事も洋食好みだし~

 

なので、旅行は風景が好き。リゾートホテルが好き。

休暇村はギリギリ~~好き。

 

最〇端に出会いたい。