BS時代劇「あきない世傳金と銀」。。。

やっとキャストに慣れて見る体制に入ったと思ったら!!

もう来週が最終回だそうです。エ~~酔っ払い汗イヤヤ

 

惣ぼんの思いやりの無い性格的な欠点が大事件に発展した。

惣ぼんは自尊心と自己主張が強いからね~~

加藤シゲアキ君の雰囲気がピッタリでした。ムキードンッ

 

商売の知恵をどんどん出していくのが楽しいし、それが見所やと、

ワタシは思うのだけど~

結局、鈴屋の三兄弟との次々死別や別れだけ?ウインク

妹との確執や賢輔どんの成長も~見れないのか~

ほぼほぼダイジェスト版で終わってしまう。

ただ、面白さは伝わって本の売り上げには貢献しそうですが~

 

好評につき江戸に出店するあたりから続編が始まってもいいかも~

せっかく登場した「人形浄瑠璃」や「歌舞伎役者」もこれからなのに~

着物や衣裳は費用の面でも大河ドラマや朝ドラでないと無理なのかな?

華麗な花魁の衣裳くらべもイロイロ事情があるのかな?と、

 

 

本を読んで想像力で~~これしかない!!

それにしても短すぎますね。。。ザンネン!!