相手するの疲れました | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)

夫の実家の義兄は相変わらず



統合失調症の陰性症状が目立ってます



仕事には復帰すると言い張るのですが、前回復職した際はパソコンも使えずリハビリ的な仕事をやっていたそう



結局何回も有給を使って休みだし、使い切ってまた休職



そもそも有給も親の介護が必要と申請したそうですが、そんな事実はなく単なる無気力だったのでしょう



仕事ができないのは上司も承知の上でとりあえず休職して、もらえる補償や健保のメリットを考えたら嘱託の仕事は維持した方がと優しい対応



私ならさっさと切りたいと思ってしまいました



そんな優しい上司は有給を使い切ってるので、また有給ついたら復職したらと本人に話してます



このまま欠勤が増えていけば、次回の雇用継続が厳しくなってしまうからです



勿論、建前



病気なんだからと言っても本人に自覚は無く、大丈夫、働けると言い張るからです



そろそろ休職期間が終わるのですが、明らかに仕事にはならない



我々が話したところで、今回は病気で休職では無いから、あくまでも有給が出るまでの休暇と言い張ります



その割に、休職の為の病気の診断書はちゃんと先生に依頼します



色々と自分の都合の良い解釈で本当困ります



病気なんだしこちらが上手く導いてコントロールすべきなんでしょうが…



しょっちゅう心が折れます…



今も色々な請求書が届いても支払えない



役所にも待ってもらいたいと時々連絡してます



そんな状態なのに外猫に餌をあげていて、義父がまとめて買った餌を使い切るうちは黙ってみていましたが無くなりそうだから買ってくれと



はぁ?

です



本当にどうしたらそういう考えになるのかな?



久しぶりに電話口でブチ切れました



早く年金支給が始まってくれないかなぁ



そうすればある程度の問題は解決です



外猫さんには申し訳ないけど、他でも餌付けされてるので困ることは無いはずです



ちなみに食べすぎてるのかメタボ猫



これで少し健康体型に戻れるかもしれないね