オリンピック、終わりましたね | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)

とうとうオリンピック競技も終わりましたね〜


毎日メダル獲得した映像を見てすっごいな〜と感動の毎日でした


今度はパラリンピック


なかなか盛り上がりにはかけてしまいがちですが、頑張って晴れ舞台を楽しんで勝負してきて欲しいですね!



そんな舞台のパリ


春に家族で行ってきました


本当は4年前に行くはずだったイギリス旅行がコロナで催行取り消しになり、やっと意を決して何故か行き先がパリに変更


次女の高校卒業祝い、専門学校卒業祝い、長女の大学卒業祝いの名目


円安で、まぁ痛い出費でしたが4年分!


まだ働けるのでいっかな〜と😂




ベルサイユ宮殿は雨でした


しかし絢爛豪華


ベルバラ世代の私には憧れの地


大満足ラブラブ




モナリザもみてきました


聞いてはいたけど思いの外サイズが小さい


でも、なんだろう?


やはり惹きつけるものがある絵なんですね


見れて良かったです





そして、基本の


セーヌ川からのエッフェル塔


終わってますが、カウントダウンの様子です





アトラクション好きの我が家はディズニーランドもはずせません🥰


パリしかないアトラクションが残念ながらメンテ中で…

それでも乗りたいものはコンプリートして満足


パリへは乗り継ぎもあったので飛行時間が長かった…覚悟はして行きましたがキツイですね

直行便の旅費は出せなかったのであせる

今はロシア側飛べないから余計時間かかるそうですね


年齢の事を考えるとヨーロッパ方面はもう無理かな


また、楽しみを考えて計画検討しよっと


旅行中は勿論楽しいですが、計画して行くまでワクワクが大好きな私です❤️