初、お家でたこ焼き | みっこさんのブログ

みっこさんのブログ

三日坊主体質なのでアップは不定期になるかと思います。
家族の事、愛犬のこと、聞いてもらいたい事を書いていけたらなぁと思ってます(^^)

昨日の次女の誕生日に、用意した小さなたこ焼き器を発動しましたたこ焼


次女はとにかく偏食。


大分食べれるものが増えましたが、まだまだ制約がかかってます。


最近は娘に合わせず、自分が作れるもの出して食べれたら食べなって感じですが。


そのせいか顔にニキビが…、なかなか消えない…


色々話してはあるけど、もう高校3年ですし無理強いできる年齢では無いですね。


その娘は鮹は食べないけど、タコ焼きでなら食べれると。


ならばと購入したたこ焼き器、お試しなので18個用の小さな安い機械。


やり方も銀だこで焼いてるのを見たぐらい滝汗


恐る恐るやってみましたが、やはりタネを流し込むのが足りなかったよう。


小さな歪なたこ焼きが初めての仕上がりでしたニヤニヤ


次からはそれなりの仕上がり。


家族四人で小さな機械を串でつつく姿は、久しぶりに家族団欒って感じで楽しかったですデレデレ


娘はたこよりタネのトロトロ感が好きだとか。


一番手際よく作っておりました、やはり好きなものには積極的に参加できるのですね。


昨日は鮹とチーズとハムを入れてみましたが、次回は何が良いかな?