今日はイチカ特集です。

 

整備された馬場では大人しく走ってくれるイチカですが

足場がぬかるんでいたり、慣れない場所で乗るとパニックになり

急に駆け出してしまいます。

 

デコボコした足場でも落ち着いて走ってくれるように

調馬策で練習をしています。

この間は暴れてしまって、調馬策が解けてしまい、

そのまま開けっ放しだった出入口から脱走して来た道を勝手に

馬房まで帰ってしまいました。

 

取りあえず、場所に慣らすためにも気長に調馬策します。

 


 

今日は有明浜ホースパークのオーナーさんと

元騎手の内田さんがイチカの調教に来てくれました。

 

私は仕事だったのですが、動画を見ていると

イチカが落ち着いて速歩も駈歩も出来ているのが解ります。

 


正反動のお手本です。

 

駈歩も落ち着いています。

 

 

 

 

イチカで広い馬場で気持良く走るのが夢だったので

近々夢が叶いそうです。

会員さん達も安全に乗せれることでしょう。

中村さん、内田さんありがとうございました。