こども救急へ | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

先週の旅行中も

娘は鼻水を垂らす風邪だったのですが

元気いっぱい、食欲もいつも通り。

 

 

旅行から帰ってきて、

昼も夜もめちゃくちゃ寝てるなあと。

 

 

疲れが溜まってるのかな?って思ったら

食欲も無くなってきて、目も死んでる程、元気がない。

 

 

ご飯も嫌そうな顔して飲み込んで

喉が痛いのかな?と。

 

 

今日朝起きてから、何しても機嫌が悪いなあと思ったら

おでこの発疹を発見。

 

 

体を確認してみたら、体中にも発疹。

 

 

特に背中とか酷くて...

 

 

私のかかりつけのGP(一般開業医)の先生は

予約しても、数日後になるので

救急へ行ってきました。

 

 

救急は重病の方が先になるから

結構待つと思って

おもちゃとご飯といっぱい準備。

 

 

10時半に到着して

朝寝させずに来たけど、

ベビーカーで大人しくぐったりと座ってた。

 

 

グズグズして来たから

ミルクとご飯で気を逸らして

ご飯も食欲戻ったのか、完食。

 

 

病院内、歩きたそうにしてたけど

いろんな病気持ってる人たちが待合室にいるし

体調悪いのに、また変な菌もらいたくないし

小児科用の待合室からトイレまで

ベビーカーで行ったり来たり。

 

 

寝たと思った瞬間に呼ばれました。笑

 

 

結局2時間半待ちました。

 

 

他の子供達も動画見せたり

食べ物で気そらせたりしてたけど

小さい子供に待てって酷よね。

 

 

小児科救急の待合室が

プレイルームになってたら良かったなって。

 

 

結局、検査は異常もないし

コロナでもインフルでもない。

 

 

何かのウイルスと戦ってて、発疹が出たらしい。

 

 

何かのウイルスって何やねん。笑

 

 

とりあえず大事に至らないみたいで良かった!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村