クリスマスの週末 | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

今年のクリスマスは

家族3人でInverlochとゆう海の町で

3泊4日でホリデーを過ごしました。

 

 

 

 

毎年クリスマスは

義理両親のファームに数泊。

 

でも今年は娘もいるし

実家の敷地は、

ディズニーランド並みの広さやけど

家は狭いので、娘も連れて

泊まるのは難しいので

義理両親が持つホリデーハウスへ。

 

 

実家に泊まると当たり前やけど

毎日ずっと一緒に過ごすけど

今年は私たち家族3人だけの空間、時間があって

義理家族といい距離を持てて

本当に良かった。

 

 

クリスマスランチはいつも通り

実家で

ターキーとローストポーク。

 

ロースト料理は私の文化ではないので(言い訳)

料理はみんなにお任せ。

 

 

 

義理母は

すぐ他の事に気が逸れて

よく焦がしたり、ドライにしてしまうので

料理は去年から、夫と義理妹が担当。

 

 

そのお陰で

今年も美味しいロースト料理を頂きました!

 

 

久々の実家はあんまりゆっくりせず

景色を楽しんだり、動物と戯れる時間も無かったけど。

 

 

 

 

 

 

Inverlochは日本人夫婦で経営してる

ジャパレスもあって

その家族とは3年前からお世話になってて

レストランにランチ行ったり、

ボクシングデーは

お家に呼んでもらって、豪華な手巻き寿司パーティー。

 

 

 

実家に泊まってると

毎日がロースト料理で飽き飽きしてるけど

今回はクリスマスに久々のロースト料理の

クリスマス前後は日本料理が食べれて本当に満足して

楽しかったホリデーでした♪

 

 

娘は

ポータブルベッドでも、どこでも寝てくれたし

ネントレも崩れず、心配無用でした。

 

クリスマス前にネントレやっといて本当に良かった。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村