6ヶ月になりました! | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

昨日、

娘は6ヶ月になりました。



 

最近オムツかぶれが気になるので

写真のように

寝る前にオムツなしタイムをしてます。

 

 

5ヶ月くらいから

寝返りが出来るようになったのは良いけど

寝返り返りが出来ず、

ブーブー文句言われて

戻してあげるって作業を1日何回もしてましたが

1週間で寝返り返りも出来るようになり

リビングを自由自在にコロコロしております。笑

 

 

寝返りが出来た数日は

寝るのに時間がかかって

うつ伏せで寝てたけど

最近は自分で戻れるようになって

仰向けで寝るようになったけど

なんせ、寝相悪し。笑

 

頭が反対方向になってたりで

どうやって動いてるのか?笑

 

 

ネントレのセルフねんねはだいぶ完成して来て

日中のお昼寝も寝かしつけいらずで

ベビーベッドに入れたら

泣かずに速攻寝てくれるようになった親孝行。

 

 

今まで寝かしつけにバランスボール使ってたけど

私の腰痛がやばくて...笑

 

 

離乳食も美味しく食べてるようで

嬉しくて離乳食作りはかどる。笑

 

 

これからも娘のペースで

元気にすくすく育ってほしいなあと。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村