大切な【登場人物】たち。 | いわき市アスリートのためのボディケア!スポーツアロマサロンのブログ

いわき市アスリートのためのボディケア!スポーツアロマサロンのブログ

いわき市スポーツアロママッサージでアスリートのボディケア、アロマヨガ教室。趣味で楽しむマラソン・トライアスロンのことも綴ってます♪

スポーツアロマサロンもみの樹

走るアロマセラピスト
よしだ みき です
プロフィールは 右矢印 コチラ

 

★スポーツアロママッサージ
★もみの樹アロマヨガ
アスリートの身体と心を癒します。
 
上矢印ポチッでご覧いただけます。
 
 

----------------------------------------



いよいよ朝ドラ「エール」も
クライマックスに…(*´∇`*)🎵



途中、中断があったものの
8ヶ月間とは思えないほど



登場人物一人ひとりに
ドラマがありましたよね〜✨



登場人物それぞれに
役割があるように…



〝人生〟という
リアルなドラマの登場人物にも
重要な役割がありますよね、と。




朝ヨガレッスンのシェアで
そんなお話がありました😃✨



ヨガの後に参加者さんが
話してくださることって、



ヨガの感想だけではなく
それぞれの価値観だったり
気づきだったり…



日々を穏やかに過ごす
ヒントがたくさんあって
ありがたいのです✨



昨日は参加者さんのお一人が
こんな内容の話をされました。↓



私たちは生きる中で
いろんな人に出会って



その出会いによって
成長していきますよね。



気が合う人との
出会いばかりではなく



合わない人や嫌な出来事と
出会うこともあって…



あとで振り返ってみると
それらすべてに意味があった
と気づくことがあります。



そう考えると、出会う人はみな
〝人生〟という物語の
重要な登場人物ですよねと。



で、最後に参加者さん
こうおっしゃいました。↓



ヨガを続けてきた今、
自分の人生に素敵な人たちが
登場してきてくれて



この場所(ヨガ)に集って、
その中に自分もいる。



自分らしくいられる場所、
なごやかにいられる場所が
あることが幸せです。




染みました。
響きました。



「自分をいたわること」を
大切にしている仲間たちへの
想いが伝わってきました✨



思いやりある参加者さんに
恵まれて、本当に幸せです。



ある参加者さんが
こうおっしゃいました。↓



日常でいろいろあっても、
ここ(ヨガ)での穏やかな時間が
私を強くしてくれる。と。




「ヨガをする」ことは
心身の健康に繋がりますが、



「ヨガによって出会う人たち」
自分を成長させ、強くしてくれます。



なぜなら、ヨガの目的が
ポーズではないからです。



人生いろいろあっても
明るく前向きに、おだやかに
そして自分らしく過ごすための



心の平安を、ヨガでは
一番の目的にしているからです。



それを理解し、続けてくださる
もみの樹ヨガの参加者さんは…



私の人生にとっても
かけがえのない登場人物
なのです✨



出会い、つながりに
あらためて感謝いたします。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


------------------------------------------------
 

 もみの樹ヨガの予定

 
新型コロナウィルス対策
参加者さまへのお願い
 
・会場入口に設置のアルコールで、手指の消毒をお願いいたします。
・レッスン開始前には、ウィルス対策スプレーでヨガマットをお拭きください。
 
 
会場内、レッスン中の対応
 
・換気、十分なスペース確保をいたします。
・お顔に触れる呼吸法は当面お休みいたします。
・これまでどおり、少人数制で行います。
 

■いわき・朝クラス 
9:30~11:30
小名浜市民会館
12/9(水)・12/22(火)
1/5(火)・1/19(火)

■いわき・夜クラス 

19:00~21:00
小名浜市民会館
11/30(月)・12/7(月)・12/23(水)
/13(水)・/25(月)
 

■ふくしまクラス (ホームヨガ)

場所はお申し込みの際、お伝えします。
各回2時間程のレッスンです。
・12/5(土) 8:00〜
・12/19(土) 8:00〜、19:00〜
・1/9(土) 8:00〜
・1/23(土) 8:00〜

【参加費】各回1,000円

【お申込み】
スポーツアロマサロンもみの樹