【NY一人旅】ゲストハウス | mikkiの旅行・ワーホリブログ

mikkiの旅行・ワーホリブログ

~今までに行った海外旅行日記~ 
アジア:フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、台湾
北米:カナダ、アメリカ
中東:UAE
中南米:バハマ
オセアニア:オーストラリア
2015年10月からカナダのワーホリへ
2017年10月からオーストラリアのワーホリへ

今回は一人旅とゆうこともあって、宿泊先は苦戦。

ホテルで1人で泊まるお金の余裕もないし、

やっぱりゲストハウス。


って、ゲストハウスいっぱいあって
どれがいいのやら~


こちらの掲示板でお世話になりました。
NYゲストハウス一覧


初のNY、土地勘ないし、
マンハッタン内のゲストハウスに選択肢を絞った。


ブルックリンに安いゲストハウスがいっぱいあって、
NYの電車は24時間運行してるけど、
1日中遊んで、ブルックリンに帰るって
しんどいかなって。


マンハッタンでも治安が怖かったので、
ハーレムの方は遠いし×

駅近◎

1泊$50以内◎



ありました!


チェルシー23stのガーデンハウス

ガーデンハウスHP


チェルシーってどうなん?

って行く前に友達に聞いたけど、

昼間しか行ってないから分からんけど、人通り少なそうやね!

って言われた。


予約する前にゲストハウスの人に聞いてみたけど、

全然問題ないとのこと。


そりゃゲストハウスの人は泊まって欲しいから、

悪かったとしても良いってゆうよな....


どんだけ信用してないねん笑



実際は、夜中に帰ってきても人通り多くて

危ない感じがしなかった!

良かった~



タイムズスクエアへも徒歩30分程で行けちゃう!

最寄駅は赤い線の23st駅から徒歩1分。



2016年今年に出来たばっかりのゲストハウス。

共用部分もキレイでした。


やっぱ新しいからかな?


ゲストハウスに住んでる韓国人の管理人で、

帰ってきたらリビングでみんなで飲もうよ!

って誘ってくれる優しい男の人やけど、掃除はマメじゃなさそう。



が、正直な感想。

トイレにゴミ箱なくて、髪の毛とかゴミとか全部便器に流してね

って言われたんやけど....



えーーーーーー



まあ安いし、ゲストハウスにクオリティ求めたらあかんか。



ユニットバスは2つあって、正直少ないかな。

朝シャンにトイレにめっちゃ並んだ。



私が泊まった時期は、1泊45ドル。

NYのホテルは結構高いし、助かる。



私が泊まった部屋はダブルツインのお部屋。



部屋は結構狭いです。


二段ベッドが何台もあるゲストハウスには泊まったことあるけど、


狭い部屋にベッド2つ、

しかも見ず知らずの人、2人きりでシェアするってどうなん?って。


シェアした相手が良かったのか、楽しかったです。



10泊中、最初の2泊は韓国人のフレンドリーな女の子。

ここ行った方がいいよ!とかいろんな情報教えてくれた。


次の6泊は、カナダのトロントで美容院でワーホリしてる日本人女性。


最初、夜中に帰ってきたら彼女は寝てて、

ピンクの髪色がちらっと見えて、どんな子やろ~ってドキドキしながら、

次の日の朝に挨拶。



想像とは違って、可愛らしい優しそうな方でした。

髪の毛ピンクやから余計にそう思うんかもやけど、

例えるならセーラームーンのちびうさ!笑



実際話してみると、めっちゃおもしろい方で、

夜ゲストハウスに帰ってきたら、ルームメイトと話すのが楽しみになってた。


初対面とは思えないくらい、毎晩2人で大爆笑。


ラインも交換して、また機会があれば本当に会いたい!



最後の2泊は、アメリカで半年留学してた日本人女性。

彼女とは朝しかあんまり話す機会がなかった。



私がNYに8泊した後やったから、オススメとか教えた。

情報は共有しないとね。


ルームメイトみんないい人たちやったから、

NYの旅も、もっと楽しいと思えたんかな。


出会いに感謝。



でもグチになるんですが...

共用スペースで会ったりしたら、

他の人にも挨拶してたけど、

韓国人には100%変な目で見られて無視されてた!



Hi !って挨拶してるだけなんやけど...

日本人は絶対お互い挨拶してたんやけど...


このゲストハウスはオーナーが日本語を話せる韓国人なので、

韓国人と日本人しか泊まってないです。



飲みに誘ってくれた管理人はオーナーとは別で、

彼は日本語話せなくて、英語でのやり取りでした。






ちなみに、今年の年末年始に同じとこに泊まる予定で

予約しましたが、1泊70ドルでした。



年末年始はホテルも値上がりして高くて、

結局ここのゲストハウスにまたお世話になります。