続きです。




最後の週の月曜日に耐えられなくなります。

1人でご飯を食べている園長の元へ


今まで行ってきたパワハラを告発しようと

思ってます。


と書いた紙を渡しに行きました。



園長は驚き、


どうしてかな?


と聞いてきました…


この園長ほんとに心当たりないみたいな

喋り方してくるんですよね…



コロナの時もそうだし、

他の人に対しての当たりの強さもだし、

ミスしたら事務所で大勢人がいる所で怒ったり、

辞める子が3月頭に有給申請したら却下したり。

最終日、誰にも挨拶無しで帰らせたり。


他にもたくさん…


山程やってます。園長にお局。



↑の内容を話すと、


それは申し訳なかったよね。

本当にごめんなさい。

どうしたらいいかな。

話したら分かり合えないかな。

面談した時に態度変えないでって言われたから

私は変えてないつもりでいたけどダメだった?


と許してもらいたい様子。




私は園長よりお局が許せないので

そっちの話をたくさんしてました。


すると園長は

今、お局呼んで話し合おうよ。

と何度も言います。


私は、

いまさら分かり合ったところで

私はもう辞めるので意味ないです。

呼びません。



とりあえず、


有給却下した人の有給をちゃんと

取らせてください。


態度を変えないで下さい。(誰にでも


最終日、しっかり挨拶して帰ります。


お局の態度を許すな。

話をちゃんとしろ。


今後も言ったことを守ってください。

(こっちも職員と繋がってるからいつでも情報は得られて、守ってなかったらいつでも告発しますよ。)


と言う話でまとまりました。



まあ、私は最終日に保護者と話せれば

それで良かったのであとはどうでもいいです。

もう辞めるのでね…ニコニコ



(辞める人は毎年早く帰らせようという気持ちが強く、何度も何度も帰れと催促してます。)




次でラストです。