↑続きです。




 

さて、毎年11月位に来年度の意向も含めた

面談をしています。



辞める年度の11月にさっそく面談をしました。



来年度は辞めることを伝えると

理由を聞かれました。



テキトーに引っ越す、通勤が大変だからなどの

理由に話していました。



すると園長がこっちが改善できる点はないか等

色々話してきました。



私もとにかく一点張りの辞めます。

辞めるまで態度変えないで下さいねニコニコ

と伝えました。

(園長、お局は毎年辞める人に対してひどい態度です)


するとお局、


辞める人なんてどうでもいいからそれはどうかな。


と、また言い出し…不安不安



またやってるよこの人…

相変わらずだよ…




なので私は


あなたたちの態度が嫌だから

辞めたいんです。

(特にコロナの時)


と、ハッキリ伝えてしまいました…




2人は黙り込み…



園長が、

それは申し訳なかったです。

本当にごめんなさい。

あの時は本当に大変だったから…



私、

大変で迷惑かけたのは事実ですけど、

あれってパワハラですよね??



お局、

そんなに言うならそうなんじゃん?



と不貞腐れた言い方泣き笑い泣き笑い



私、

なんで認めてるのに何もないんですか!



2人とも黙り込む…



という感じで辞める事を飲んでくれました。