アートジグの作り方 | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

♡LINK♡
Instagram
┗リアルタイム更新中
たけいみきの「かわいい♡の魔法」
┗こちらの記事にネイルチップが紹介されてます
youtube
┗How to載せてます!
  ┗NEW!!3Dの練習風景&ぷっくりハートのやり方UPしました!


♡販売サイト♡
コマさんヤフオク出品中ズラ

ジバニャンモバオク出品中ニャ
┗2015.10.11セット販売第一弾開始しました!


こんにちは!
今日はお出かけして、
お昼ご飯に牛タンを食べて
大満足のみきてぃです♡
最近肉食系女子です←
矯正してて噛みにくいけど
お肉が柔らかかったので
問題ありませんでした(*⌒∇⌒*)


さて!
朝に予告した通り、
アートジグの作り方
お見せしたいと思いまーす★


━─━─━─━─━─
用意するもの
━─━─━─━─━─
◎フック(ステンレス製、セリアで購入、5個入り)

image

◎ホロやグリッターパウダーが入っていたケース
(何色かセットで買った時のモノが不要になったので今回使いました)

image

image
*厚さは2センチ弱です。
高すぎるとライトにあたっちゃうので
お持ちのライトに入れて確かめると
間違いないと思います(・∀・)


◎ライター
◎工具(ペンチ?やっとこ?)

━─━─━─━─━─


作り方はめっちゃ簡単です!
ケースの蓋の部分に
フックを貼り付けるダケ!
なんですが、
購入したままだと
チップがななめに
貼り付ける感じに
なってしまうので、
このままだとLEDライトに
まっすぐ当たらないので
硬化不足の原因になっちゃいます。

ライターで軽くあっためて
やっとこで思いっきり曲げます!
*力入れすぎて折らないようにね♡

image

右が曲げる前、
左が曲げた後です。

ほんとはもう少し曲げたいけど
折れたら怖いのでここでやめました(笑)


5個とも曲げきったら
両面テープをはがして
貼り付けて完成(*⌒∇⌒*)


image


ちび爪~短めオーバルチップだと
ケースの中に入れられるので、
収納スペースも確保した
アートジグです( ̄▽+ ̄*)
保管ができるので
セミナーで作ったチップを入れたり
持ち運びにも便利です!!

わたしはスクールに
持っていこうかな~(^O^)



━─━─━─━─━─

昨日のblog
べっ甲に次ぐ!?ブームの予感!!紅葉ネイル
┗初挑戦の手描き葉っぱアートです♡
チップを貼る台紙にぽんぽんスタンプ押してます!汗
┗手作りのスタンプ台を使ってかわいくしてます♡

━─━─━─━─━─


クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
みなさまのポチッが励みになってます(・∀・)
応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング←こちらも始めました♡
合わせて応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆

いつも最後まで熟読していただき
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ