エアブラシ使ってるもの、おすすめのもの | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

♡LINK♡
Instagram
┗リアルタイム更新中
たけいみきの「かわいい♡の魔法」
┗こちらの記事にネイルチップが紹介されてます
youtube
┗How to載せてます!
  ┗NEW!!エンボス薔薇のやり方UPしました!


♡販売サイト♡


こんばんは!
予告通りエアブラシのblogでーす(*^o^*)

1回目の記事はこれの
予告編として
エアブラシのアートを
載せてますので
よかったらご覧ください♡
エアブラシでこんなアートが出来ます♡


細かいことなんですが
今回カテゴリをどこにわけようか
迷ったんですが、
疑問などを解決できるかな
とおもってhowtoの方へ
分類しました!!
ぶっちゃけ
どーでもいいですけどね(;´▽`A``


まず、あたしが使ってる
エアブラシの道具はこちら!

エアテックス コンプレッサー APC-001
¥49,500
楽天


色が選べて少しお手頃なのも
ありました!!!


[AIRTEXエアテックス]APC017エアーセット/MJシリーズ[選べるカラーセレクション&...
¥30,240
楽天

どちらにしても
かなりガチ なもので、
(逆に言うとこれを買えば
間違いない!)
結構ごついから
場所もとるし
コストもなかなか、、、
気軽に始めるには
ちょっとっていう感じヽ(;´ω`)ノ




そんな方にこんなのみつけました!

エアテックス ミニエアーコンプレッサー minimo ホワイト
¥21,800
楽天

半分くらいのお値段で
場所も取らないし
コンパクトだから
持ち運び可能ですしね★
サロンワークみたいな
ちょこっと使いなら
これで十分そうですね(^ε^)


それから、
ハンドピースは
ダブルアクションを
おすすめします!

ダイヤルで塗料の量を
調整するシングルアクションと
比べるとダブルは
レバーを引くだけで
簡単に調整できるので
細かい微妙な調整が
しやすいです。


次、インク★
今私が持ってるのは
こちらの2種類

image

ホルベインのエアロフラッシュ(左)
エアテックスのエアポリッシュ(右)

大きさはホルベインの方が
かなり大きくて大容量って感じ!
なんですが、これ、
2つとも値段変わらないんですよ!


AIRTEX(エアテックス)エアポリッシュ 41 ベビーピンク【エアブラシ用品】【コスメ&ドラ...
¥540
楽天
オペイクスカーレット 35ml容器 ホルベイン・エアロフラッシュ
¥475
楽天


というかエアポリッシュの方が
高いですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

両方使ってみて
思ったのですが、
エアロフラッシュ(ホルベイン)
の方が綺麗に噴けます♪

エアポリッシュの方が
さらさらしてるので
勢いが強いんです。(;°皿°)
慣れれば問題ないと
思うんですが、
慣れないタイミングで
このさらさら感だと
きれいに噴けなくて
挫折しかねないので、、、
(経験者は語る)


そのほか、専用の
洗浄液はあった方がいいけど
基本は水洗い、
エタノールで洗うでOK!


洗浄ブラシは
使えなくなった3Dブラシなどを
代用すればOK!

洗うときに使う
ポットはみぢょさんもおすすめの
プラスチックタイプ
のドリンクカップで十分♡



意外と代用できるものが
多いので必要最低限の
コンプレッサーとハンドピースと
エアブラシ用のインク
をそろえればエアブラシデビュー
出来ちゃうわけなんですヾ(@°▽°@)ノ


どうです?
簡単でしょ?
ちょっとやってみたくなりません?

ただエアブラシの道具は
かなり繊細なので
扱いは丁寧に
おねがいします(・∀・)

質問などがあれば
コメント&LINEなど
どしどしお待ちしております( ´艸`)




クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
みなさまのポチッが励みになってます(・∀・)
応援よろしくお願いします♡
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング←こちらも始めました♡
合わせて応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆

いつも最後まで熟読していただき
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ