あけましておめでとうございます! | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

コマさんヤフオク出品中ズラ
→現品限りのsale品多数あります!
→新作ネイルチップ出品しました!

ジバニャンモバオク出品中ニャ
→新作ネイルチップ出品しました!
→モバオクでしかない商品もあります!

□♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○



遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます★

交換会などで住所を知ってる方には
年賀状送らせていただきました(´∀`)
無事に届いてるかな?!
喪中だった方申し訳ありません(。-人-。)




今年は時間があったので
張り切って筆で描いてみました(*⌒∇⌒*)

これが意外とネイルのフラットアート
の練習になったんですよね~!
平らだからチップの上と比べると
難易度は低いけど
筆の運び方とか力加減とか
いい練習になりました♪

で、かなり満足いく仕上がりだったので
たくさんの人に年賀状おくってみたり
フェイスブックやらアメブロやらに
スキャンした画像を載せたりしてるのですww



さてさて、
この年末年始はみなさまいかがお過ごしでしたか?

私はというと、、
*大晦日*
学生時代に使ってた調理実習着を
着てはりきって田作り(ごまめ)を作り、
紅白を見ながら、年越しネイルとして
赤ポリ練習してました!!
バブノンの使い心地もチェックしたくて★

image

ケアしてないからキューティクル周り
汚いのは見逃してください。。。

これを見た母が
「康子さん(祖母)と一緒だね」というから理由をきくと
康子さんは必ず赤を塗って年を越していたらしい!
縁起担ぎなのか、なんなのかはわからないけど、
「さっすが~」と感心してしまいました(☆。☆)

で、今年から私が受け継ごうと思います♪

カウントダウンして
*元旦*
あけおめ~(*^▽^*)



朝起きたら体の節々が痛くて、、、
とりあえず風邪薬を飲んで
親戚のおうちへ~(*^ー^)ノ

お節やらぶりしゃぶやら日本酒を
いただいて満足~♡

しかもしかも!!
おじさんから「余ってるからあげるよ」って
欲しかった望遠レンズまで頂いちゃって(^ε^)♪
めっちゃラッキーっ♪
お年玉貰った気分♪

ただ、、そのあと寒気と体が痛くて
震えながら帰宅後、熱はかると
38.1°( ̄□ ̄;)!!

はぃ、、年明け早々高熱で寝込みました(+_+)

途中38.4°まで上がったけど
熱は1日でほとんど下がってほっ(*´Д`)=з

もろ風邪の症状で完全に寝正月でしたが
今日やっとすっきりしました!


が、しかし母にうつってしまった模様、、、(@Д@;



そういえばバブノンさん
すぐ剥げるという噂だったのですが
ほんとにすぐ剥げました(´・ω・`)

今日の状態がこれ。

image

塗った次の日からぽろぽろと
つま先からはがれてきました。(´д`lll)
検定用ってことで
バブルも入りにくいしオフしやすい
ってことなんでしょうか??


本番モデルさんがいつも
練習後赤ポリ塗ったまま帰るので
剥げやすいこと伝えなきゃな。

バブノンは普段塗るポリッシュには
不向きってことがわかりました(・∀・)
個人的な感想なのでご参考までにっ


さて、今年の風邪はこれっきりにして
2015年はめぇいっぱいネイルしたいと思います!(羊だけにw)
今年も『miki’s room』をよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆


□♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○

最後まで見てくれた方は最後の最後にこちらをポチ。
クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
「セルフネイル」「兵庫県」に参加中☆
人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング←こちらも始めました♡
合わせて応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆


大好きなイラストレーターの
たけいみきさんのblogにわたしの
ネイルが紹介されてます♡
詳しくは→たけいみきの「かわいい♡の魔法」


いつも最後まで熟読していただき
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ