ケアと赤ポリ | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

こんばんわー(((o(*゚▽゚*)o)))
最近スマホからの
更新ばかりですみません。
パソコン開く元気がありまセン( p_q)

せっかく部屋からでも
Wi-Fi届く環境になったのに。








{D9C5B1FD-B341-4AA8-A38C-A920810E4756:01}


今日も学校でケアカラーの練習!
相モデルでケアをして
カラーは自分の爪でやりました(°∀°)b 


ケアをしっかりしてないと、
キューティクルラインまで
ポリッシュ攻めれないし
皮膚にもつきやすいし
色素沈着も!!!
ケアの大切さを今
ひしひしと感じております!!!

ポリッシュは普段からチップ
にぬってるおかげもあり
塗り方や仕上がりで
指摘されることはほとんどありません★


ただ、皮膚についた分を取り除くのが
苦手で取りきれなくてというか
気付かずにチェックしてもらうと
「こっから見てみ?残ってるやろ?」
てな感じで指摘を受けます(^^)

取り除くやり方は
少しのコツでだいぶ変わりました!

やはり練習あるのみですよね~


相モデルや家で家族にモデル
なって練習してきたおかげで
だいぶニッパーやプッシャーとも
お友達になれた気がしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


1月の検定一発合格目指して
頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆