40冬のマットコートネイル | みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

みにゅうねいるず by miki's roomのブログ

サロン勤務のネイリストがいろいろ書きます♪
ネイリスト技能検定1級
ジェルネイル技能検定上級

夢は認定講師★¨

コマさんヤフオク出品中ズラ

ジバニャンモバオク出品中ニャ

それぞれで限定販売品あります♪
ヤフオクでセール実施中♡

□♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○

こんにちはーっ
(*^▽^*)
テーマネイルの発表日ですよヾ(@°▽°@)ノ

前置き無しで
ちゃっちゃと本題いきますね♪


テーマ「冬のマットコートネイル」

条件

*アーガイル、チェック、ツイード、ニットのどれかを取り入れたデザインにする
(全て手描きで。シールやテープの使用は不可)
*マットコート仕上げにする
(ツヤあり仕上げとマット仕上げの両方取り入れるのも可)

*フラワーモチーフもいれる

(パーツ、シール、手描きなんでも可)

ということで
わたしが作ったのはこちら↓




今回はゆかにゃんこさんが
考えてくれました~!!
マットコート、、、持ってるくせに
あまり出番の機会をあげれてなかったので
10本全部マットコートに仕上げました☆


条件の中から一番やりたかった
ニットネイルをチョイスしました♡
シールやテープNGっていうところが
ゆかにゃんこさんらしいなぁと思ってしまいましたw


ニットネイルのやり方は
大原めぐみ先生のデザインを
参考にさせていただきました!
色々なhow toをyoutubeにUPされてるので
とても参考になります♪




お花の部分は松本壽美代先生
がblogでシュガーコートネイルをUPされてて
かわいい♡やってみたい♡
マットコートでもシュガー感でるかも
と真似っこしてみましたが、、、
そんなにシュガーしてないですね(-。-;)

リンクを貼ってもいいのか
わからず名前だけ載せさせていただきました。



今回使ったスワロはジェット、ホワイトオパール、サンドオパール、パレスグリーンオパールでした*\(^o^)/*



次のテーマは、、、
さくちゃんが考えてくれました~(^∇^)
11月1日UP予定です♪

【テーマ】
カラフルなメルヘンネイル
【条件】
*5色以上使ってカラフルにする
*4本以上は単色塗り以外のベースにする(タイダイ、マーブル、グラデーション等何か一工夫を!)
*「私の思うメルヘン」を表現してください!


□♡▽○□♡▽○□♡▽○□♡▽○

最後まで見てくれた方は最後の最後にこちらをポチ。
クリックで順位が上がっていく仕組みになってます!
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
「セルフネイル」「兵庫県」に参加中☆
人気ブログランキングへ