象の家 クリスマスイベント ありがとうございました | 関東・東北・栃木・東京・福島 のカービング教室★石川さちこワールドカービング

関東・東北・栃木・東京・福島 のカービング教室★石川さちこワールドカービング

Sachiko Ishikawa WORLD CARVING 主宰。
フルーツ・ソープ・キャンドルカービングを学べる教室です。
フルーツカービング世界チャンピオンの実績を持ち、初心者
から経験者まで丁寧にレッスンいたします。



先日16日(日)は栃木県 宇都宮市のタイ料理

象の家
さん

にてクリスマスイベントを開催いたしました!

$CARVING POEM  MIKKE! 栃木県 ソープカービング・フルーツカービング・セラミックカービング(陶器)



作品やハンドメイドカービングソープも展示販売させて頂きました
$CARVING POEM  栃木・東京 カービング




ちょっと早めにお店に到着すると、腹ごしらえしよう!と

店主さんがご用意くださったランチです♪
$CARVING POEM  栃木・東京 カービング


$CARVING POEM  栃木・東京 カービング


とっても美味しいまかないランチ、あっという間に平らげちゃいました♪

象の家さんのタイ料理は、日本人好みでありながら、しっかりタイ独特の

ハーブや香辛料が効いていて、とても美味しいんですよ!!


この日は店主さんのはからいで、ランチとフルーツカービングのデモ見学は

20名と満席でした!

ワークショップにも多数ご参加頂きましてありがとうございました!!



いつものことながらイベントが始まると写真を撮ることをすっかり忘れ、

没頭してしまいます・・・

今回もお写真がなくて申し訳ありません・・・



フルーツのデモはデザインのこと、コンテストのこと、はや彫りのこと

などお客様と楽しくおしゃべりしながら進めさせていただきました♪


たくさんの質問を頂き、カービングの世界を少しでもお伝えしたくて

わたしの思うことなどをたくさんお話させて頂きました!


ワークショップではこちらのハンドメイドソープを使った作品を作りました
$CARVING POEM  栃木・東京 カービング


$CARVING POEM  栃木・東京 カービング



はじめてハンドメイドソープを彫る方が殆どでしたが、

まずこのハンドメイドソープは、自分の苦手とする部分が顕著に

出てしまうことをお伝えしました


グラデーションを綺麗に出すには抜きも削りも安定していなくてはなりませんし、

表面にラインが出ようものなら、がさがさになります

綺麗に彫るコツをお教えし、それを克服した時には、とても綺麗な作品が

できることをお伝えしました



わたしはこのハンドメイドソープを作り、たくさん彫っていますが、

今更ながら技術向上のためのソープだとつくづく思います

このソープを彫っていただくとわたし自身も含め、彫る方の苦手部分が

手に取るように分かります(上から目線ですみません)

半ば恐ろしいソープを作ってしまったと思うこともあります・・・


話はそれましたが・・・

今回も素晴らしい企画を下さった象の家の皆様には心より感謝いたします!!

今年はたくさんのイベントに参加させていただきましたが、どのイベントも

素晴らしく、自身のステップアップをさせて頂きました!!

年末年始にかけてはイベントの参加を少し控えさせていただき、

作品作りに没頭したいと思います


また来年は、楽しいイベントに参加させていただきたいと思いますので

宜しくお願いいたします♪




象の家さんの心温まるお料理をぜひご堪能下さいね

楽しい店主さん、ほんわか心安らぐスタッフさんにもお会いできますよ♪



     象の家 宇都宮市大谷町1092
zounoietencyo@yahoo.co.jp

 TEL 028-652-1422 




 
ブログ更新の励みにしたいと思います!
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ    にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ