水道代の紙が入ってた

検針票?

この2ヶ月、浴槽にお湯を溜めず

シャワーのみで過ごしたけど

水道料金がほっっとんど変わらなかった


息子と二人暮らしで

5〜7月 8539円

7〜9月 8244円


さんびゃくえんしか変わらなかったよ

そんなもんなのかな?




🚰🚰🚰🚰🚰🚰




6月に腹水で通院した

グループホームのチワワ黒ちゃんですが


腹水と下痢が落ち着いたら、腸の内視鏡検査をしましょう


と言われていたのに

腹水を抜いてもらい

ステロイドで下痢が治まったら


このまま療法食で様子を見ます


と社長に言われてしまいました


反対するスタッフもいましたが

チワワ黒ちゃんは社長の飼い犬なので、結局誰も逆らえず

療法食で元気にしている事もあり、そのままになっていました


あれから3ヶ月

特に問題もなく過ごせていたので


考えすぎだったのかなぁ


なんて思ったり


その後の

利用者ヒヨコちゃんの飼い犬トイプードルちゃんへの

社員金魚さんのあまりにも手厚い対応に疑問を持ったり

しながらも


チワワ黒ちゃん元気だし

まあいいかー、、、


とか


思う事は色々ありましたが

次々と問題が起きるグループホームびっくり

その時々の業務に追われていました


一軒家の各部屋にそれぞれ住んでる利用者さんはまだいいのですが

ワンルームマンションに一人暮らしで、何かあったら訪問するサテライト型の方に


ハエが出たから

とか

シーリングライトがつかないから

とかで呼び出されるのが結構負担になってます

同じ家屋の中での対応なら、すぐだけど

サテライトは自転車でホームを空けて行かなくちゃならないし

忙しい時は

そんな事すらできないなら

一人暮らし無理じゃないの?

何でも屋じゃないんやからねキョロキョロ

と思ってしまったり、、

それでも顔には出せないし

正直ストレス溜まります


シーリングライトは買い替えになり、取り外し、ホームの方に持ち帰りましたが

退勤時間を過ぎていたので、ゴミ捨ての手続きをグループラインでお願いして帰りました

シーリングライトは市役所に電話して引き取り日を予約、ゴミ回収券をコンビニで購入して貼り付け、引き取り予約の日の朝にゴミ回収場所に出す


それなのに1週間を過ぎても

シーリングライトは置きっぱなし

市役所への電話と、ゴミ回収の日にシーリングライトを出す業務は別々のスタッフになる為

なかなか面倒な作業になり

そのまま2週間放置されていましたwww


私が全部出来たらするんだけど

そうは行かないので!



とそれぞれの担当日のスタッフに説明し、やっと理解してもらえました


なんだかみんな、自分事と捉えていなかったみたいで

責任者不在だと

こうもいい加減になる

見本みたいな職場です


社長は問題外だし、責任者と思われる社員金魚さんも

わりと自分の好きな事しかしない人、、、っぽくて

ぽいって言うか、、

そのものショボーン


そんなある日

チワワ黒ちゃんのお腹がぷっくり大きくなってる事に

気づいてしまったのです


お腹を触ってみると

ぷよぷよ?

ぽよぽよ?

ヨーヨー釣りのヨーヨーのように

中に水が入ってるのがわかる


これが腹水とか、そんなの前はわからなかったんだけど

前回の腹水でわかるようになった

これは

間違いなく腹水だ、、、


あれ以来、チワワ黒ちゃんの体重を定期的に測り、カレンダーに記録していたので

体重を測ってみると

明らかに急激に増えている

オムツもパツパツと言うか、マジックテープが届かないえーん


腹水ってホントに急に来る


その前の出勤日(3日前)には何も感じなかったのに

感じなかっただけかもだけど

お腹周りが急激に膨れて来てる


慌てて別棟にいる相方のうさぎさんに来てもらい

一緒に確認した


あー

チワワ黒ちゃん、なんでー??



3ヶ月前と今のチワワ黒ちゃんの写真

体重記録

オムツや触った感じの様子をグループラインに送信したけど


やっぱり社長も、社員金魚さんも

スルー、、、


トイプードルちゃんの病院、手術の時は

みんなで見守り、夜中まで応援ラインが飛び交ったのに

今回は、前回協力してくれたスタッフのひらめきさんやひまわりさんまでもがスルー

前回の事で見限ったのか、無言の抵抗か?


わからないでもないけど

でもチワワ黒ちゃんには関係ないやん?



誰も何も言わない、、、




なんかもう



腐ってるよ




続きます



ワッフル小さくなってるよね?絶対小さくなってる!