こんにちは

最近更新多め


浮気・離婚調停ブログだった時に比べ、今は細々としたもんです

でも、介護福祉職の愚痴なんかで変に読者さん多いと、身バレの可能性がないとも限らないし

まあ、99.999%ないだろうけど

バレたらとんでもなくヤバい愚痴なので

好きに愚痴れる今の方が気楽ですねー爆笑


今のところグループホームのチワワ黒ちゃん、調子は悪くない様です

明日出勤日なので、自分の目でも確認しとかないとだ


腹水抜けて、ガリガリになってるんだろうな

それはもう痛々しい位のガリガリ


だって腹水溜まるくらいの栄養失調だからね

アフリカの子供みたいな

急変だってないとは限らない


スタッフの中には


栄養価の高い缶詰とか、買うてあげよかな


とか言ってる人もいるけど、今の状態で勝手に食べさせて、たまたま急変なんかしたら、責任問題だし

自分も嫌だし

私はあんまり賛成できないな


私達はあくまでグループホームの世話人だから

通院の指示が出たら連れて行き、結果を正確に伝え、指示通りに動くしかないのかな、と思ってます


ブロ友さんのコメントで、ホームのチワワ黒の治療費について考えてみたけど

保護犬のいるグループホームと謳ってるから、治療費も経費に入るんじゃないのかな

ホームのカードで支払いしたし




今日は金曜日

金曜日の夜は、だいたいご飯いらない事が多い三男

今日もいらないのかなー


自分だけだと、どうしても作る気しなくなります


昨日は訪問ヘルパーの日

あまりに暑くて、帰宅してから上半身裸で寝てたらしく、起きたら三男が冷蔵庫から前日、前々日の残りで夕食を済ませてた

私の分も残してあった


なので、冷蔵庫には何にも入ってないし

なんか作るしかないなー



そうそう

昨日の朝イチの利用者さん


先週訪問した時に


なんか小バエがわいてるみたいやねん

たまに殺すねんけど

血ー吸うてるねんで


血ー吸うハエなんか見たことないけど

潰したら赤いの出てるから

やっぱり血ー吸うてるやんな?


えー

聞いたことないですけど

新種ですかね?


日本も亜熱帯化してますからね

怖いですね


なんて会話をしてたんです


そしたら訪問の前日に事務所から


◎◎さん宅

ブヨが沢山いるので、虫除け持参でお願いします


って連絡来たびっくり


ブヨ


聞いたことあるけど、草むらとか山にいるやつじゃないの?

民家にもいるのかな?


調べたらメッチャ気持ち悪い顔してる!

人の血を吸う!

しかも噛まれたら凄く痒くなって腫れるんだって、治りにくいみたい

病院行かないとレベルみたい


やだもー💦💦

ブヨとか

なんでいるの?


そんな傷から今流行りの劇症型溶連菌とかなったりして??


もうある意味命がけ


ブヨとかさー

トコジラミなんかも絶対いる家あるよね


訪問から帰ったら、靴下やズボンに白髪いっぱい付いてて笑い泣き笑い泣き笑い泣きってなる事あるけど


トコジラミだけは持って帰らないようにしなくちゃ


昨日は朝から全身に虫除けスプレー振りかけて、訪問に向かいました

長袖長ズボン長靴下の完全武装



それでね

ここだけの話

その利用者さん


3人の子供がいるのに、不倫の果て家出して

新しい旦那に先立たれ、心を病んだんだとか

本人は生活保護を受け、ブヨの出る小さなマンションに独り暮らし


それでも捨てて来た子供達から毎年母の日にお花が届く、、


生活保護を受けながらも、趣味はパチンコ

たまに電車に乗って、パチンコ行ってますって


なんだかなーニヤリ


そんな生き方もあるんだなー


事実は小説より奇なり




最後までお読みくださって

ありがとうございました




ペンギンの世界も色々あるんだね