こんにちはkotohaです☔


雨が降って寒いです

ほんとにもう、ちょうどいい日が殆どない

猫もそう感じているのか、ベランダで寛ぐ日が今年は少ないように思います



さて、猫のその後ですが

カビの薬をやめて1週間ぐらいで産毛が生え始め、それからまた1週間経ち、もうすっかり毛が生え揃いました


結局何だったのか、原因は不明のままです


放って置いても治るハゲだったのか

カビによるハゲが抗菌薬で治り、タイミング良く薬をやめて毛が生えてきたのか


言葉を話さないので、痛いも痒いもはっきりわからないし

痒いはわかるかな

人間よりは治療しにくいでしょうね


まあ、毛が生えてきて良かったです


それはそうと


ちょうど猫のハゲと同じようなタイミングで

いや、正確にはその少し前から

三男がお股を痒がり始めたんですよ


夏は股間が痒くなる〜

とも言う?し


デ●ケアエムズ買うて来たろか〜

自分で買いに行くの恥ずかしいやろ?


なんて言ってたんですが


いいよ

オロナイン塗っとくし


と三男


蒸れだったら、オロナインは逆効果じゃないかな?

とか思いつつも、場所が場所だけに私もしつこく言わなかった


それより猫のハゲが心配で、そっちを調べてたしね

カビ(真菌)かストレスか?

とか、、、



そして、猫のハゲが治ったその後も

まだお股をボリボリする三男

とにかく痒いらしい


もしかして猫のカビが伝染った?

いや、逆に三男が先で猫に伝染った?



なんだか嫌〜な予感がして

ちょっと見せてもらう事にした私キョロキョロ


患部には赤い湿疹のようなものがたくさん出来ていて、掻きむしりすぎて全体が茶色く変色している

大事な所には出来ておらず、ちょうど太ももの付け根あたり

まさしく股間、、、


これはまさか???

いんきんたむし?


ネットで調べたら、いんきんたむしの症状そのものだった


もう!

すぐ病院行って!!!



嫌な予感は当たっていた

治療薬を塗って、かなり改善して来た模様


全く、どこで貰って来たのかしら、、、

しかも足じゃなくて、何で股間?

足なら水虫だね

同じ真菌


猫が真菌だったとしたら、感染の可能性もあるけど、実際はわからない

タイミング的にはありだな


私には感染しなかったので本当よかった💦💦

今のところ、、、



ジメジメする季節


皆様もお気を付け下さい😊



最後までお読み下さって

ありがとうございました☔




茂樹?繁樹?成紀とか、、、