昨日からの雨がやっと上がりました

朝から寒くて、薄手の毛布が手放せない

まだまだ洗濯は先に延ばそうかな


雨がやんだので無料のスーパーの水を貰いに出かけたいんだけど、1階に義弟が来てるので出かけにくいキョロキョロ

あの先の尖った黒い靴を見ると嫌な記憶が蘇り、胸のあたりがモヤモヤするので見たくないし


早く帰れ〜


60過ぎの元旦那兄弟は暇なのか、ほぼ毎日1階にやって来る

特に義弟の方は結構長時間滞在して、隣の空き地の草むしりをし、ウチの花壇ギリギリの所に積み上げて帰ったりする

隣の空き地は私達は使用させて貰ってないので、草むしりの義務はない

むしった草も捨てる義務はない

むしったなら持ち帰るか、せめてゴミ袋に入れて


ゴミの日に捨てて欲しい


とか私に言うべきだろう

嫌なら貼り紙でもいい


山積みにするにしても、ウチの花壇ギリギリに積まなくても、細長い家1件分はある空き地、反対側だって空いてるんだし

絶対嫌がらせだよね



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



この間、飼い猫のひなたが毛づくろいをしてた時の事

なんだか黒い塊がポロリと落ちた


拾ってみたら、それは毛の塊で


あー

生え変わりの時期だもんな


位に思ってたんだけど

毛をかき分けてよく見ると、耳の後ろに2ミリ角位のハゲ!!


その時は気にしてなかったんだけど、1週間位の間にハゲは大きくなり、5ミリ角程に、、、


正確には角でも丸でもないいびつな形の白いハゲ



手がババアだよ




ほら、だんだん大きくなってるえーん

最近グループホームのスタッフが1人辞めたせいで家を空ける事が増え、猫も寂しくてストレスなのかと思ってたけど

調べてみると、カビの症状が1番近いガーン

しかも人間に感染するって書いてある


アレルギーの可能性もあるし、とにかく病院へ連れて行く事にした


病院は歩いて行ける距離にあるけど、ウチのひなたは外に出すと凄い声で鳴くので

なんか誘拐してるみたいで嫌なんだよね


小さめの猫なので、肩から掛けるタイプのキャリーに入れて抱っこするような形で連れて行った


やっぱり恥ずかしいくらいに鳴いて、すれ違う人が振り返る、、、

中には微笑まし気に笑って下さる方もいたけど、なんか不審者みたいで嫌だった


もう鳴き声が


ニャー


じゃなくて


ギャー

アオーン


って感じで、多分


助けてー


って言ってるんだと思う


診断は


ネットで見た通りの青い懐中電灯みたいなので照らして見たけど、ハッキリした反応がないし

かさぶたや赤みもない

痒がってる様子もない


1番疑わしいのはやっぱりカビらしく

目薬みたいな容器の水薬を貰って


これを1日に2 〜3回塗ってみて様子見てください

命に関わるような事はないので、1週間ほど様子を見て

治らなかったら検査します


心配していた飲み薬もなく、塗り薬だけで安心した照れ

診察と投薬で2000円


それから朝昼晩と1日3回きちんと薬をつけたけど、ハゲは小さくなるどころか8ミリ角ぐらいに成長してきてる、、、

明日でちょうど1週間になるけど、また病院に連れてかなければ駄目なのかガーン


次はハゲの周りの毛を少し取って、何の菌が出るかの検査だそうで、結果が出るまで2週間位かかるんだって

それまでは今の薬を使うのかなー


薬を塗る度捕まえるから嫌がって、最近私を避けるようになってきたよ


わりと良心的な先生だから、無駄な検査や投薬はしないし、あの薬で良くなったらいいなと思ってたんだけど、仕方ないか

お金も勿論だけど、薬を飲ませたりしたくないな

飲むかどうかもビミョ~だし


それにしてもどこから貰って来たんだろう??

完全室内飼いなのに


元々野良だから、持ってたのが発症しただけかもしれないし

私も外猫触るから、ちゃんと手を洗ったつもりが洗えてなかったのかもしれない


まだまだ若いから、予防接種以外に病院のお世話になるなんて思ってなかったのに

まさかのハゲ


本猫?は全く苦痛がないようで何よりだけど

発症するって事は抵抗力が落ちてるって事だから、なんかショックだわえーん



そうこうしてる間に義弟が帰ったみたいなので、無料の水を貰いに行って来ます 


 

最後までお読み下さって

ありがとうございました猫猫猫猫猫🙂‍↕️



見た目にはハゲは目立たない