こんにちは😃kotohaです

今日もご訪問ありがとうございます



三連休中日ですね

建国記念日だったんですね


私、昔から祝日は全然覚えられないんです


子供の日と元日くらいかな

体育の日も最近は変わったみたいだし、何だったかな?

スポーツの日??

なんで変わったんだったっけ?


長男の誕生日が春分の日だったけど

今もそうなのかな?

と思って調べたら、春分に当たる20日か21日のどっちかなんだって

知らなかった〜



❄❄❄



長男が生まれた頃の3月下旬はまだまだ寒くて、退院の日は雪がちらついてました


ガッチガチに緊張した両手で怖々抱っこして帰ったの、28年も経つのにまだはっきり覚えてる


三男の退院の日は片手でヒョイと抱いて、もう片方の肩には荷物担いでたな笑い泣き

看護師さんもびっくりだったわ




そんな長男も今はカノジョと同棲し、音沙汰もなく暮らしております口笛


音沙汰は一応あるんだけど、あんまり様子がわからないですね

そんなもんか

と思っていたら


同棲だけの筈だったのが、いつの間にか明日


両家顔合わせ


となっているではありませんかびっくりびっくりびっくり



え?

ケッコンするの?


って感じです


何だか私にすれば


いつ決まったん?


なんですが、勝手に決められた訳でも、はめられた訳でもないと思います

いずれ籍入れると思う

とは聞いてたけど、まだ3ヶ月程しか経ってないし

若干、外堀から埋められてる感もあり?


カノジョを家に連れて来た時も、実家はどこなのかとか、彼女はすでに一人暮らしをしていた事とか、以前からのお泊りも彼女宅だった事とかもすべて初耳で


彼女から


えー

何も話してくれてないんや


と呆れられてましたから

ただ話さないだけなんだと思います


4年も付き合ってて、それもないですよね



そんなこんなで明日、両家顔合わせとなります

大阪駅近くのホテルでランチなんだそうです



今時もそんなの、ちゃんとするもんなんですね

結納とかもあるのかな??

さすがに仲人さんはないだろうけど


そんな話を母としていたら次男


ナコードさんて誰?

何人?


クロードさんとか、そんなふうに思ったんですかね?

それくらいの認識ですよ今は


結婚式とか披露宴も、今の人はしないのかな

とか

二人で海外で?

とか

フォトウエディング?

親族だけで食事会?

とか思ってたら、どうも彼女とそのご両親は


それなりにちゃんとしたい


と言ってるらしいです


長男も二人のできる範囲で簡単に、と思っていたみたいなので、早くも二人の意見が違ってきているようです


まあ

うちは一人親になってしまったし、男の子だし

そう思ってしまいますが

聞けば、彼女の方は関西ではまあ有名な私大を出たお嬢さんで、周りもそれなりの環境なんでしょう

5歳からクラシックバレエを続けてるんだってバレエバレエ

家に連れて来た時も

真っ直ぐ大切に育てられたお嬢さんなんだろうなぁ おねがい✨✨

って感じがしました

ウチの離婚泥沼劇場も詳しく話せてないみたいです

なんかわかるわ

でも、いいのかしらねキョロキョロ




女の子だし、夢もあるだろうしね

親の方も手塩にかけて育てた娘の晴れ姿は見たいものなんだろうな

ムスコの晴れ姿には興味ないけど



それなりにちゃんとしたい



にも色々あると思いますが、何だか重ーいお言葉です

しかも彼女は


パパが出してくれるんじゃないかな


とも言っているようで、長男正直は


貯金がないわけじゃないけど、まだまだ必要になるからあんまり派手にはしたくないねんけどなー

パパなぁー

そんなんしてもらったら頭上がらんようになるやん



とか言ってます


うーん🤔

パパねぇ


私の時はまだまだ景気のいい派手婚の時代だったのもあり、実家が玉姫殿の互助会なんかに入ってて、それで挙げたんだったな


親がかりの結婚披露宴だったし

親の方もやっぱり


親戚の手前、それなりに


と言ってたから、見栄が半分以上だったけどね

私は目立つのは嫌だったから、無理やりやらされた感が凄かったわえーん

元々無駄やん?って思う方だから私は

時代が私に追いついてきたと言うのに、、


もし私に女の子がいて、ある程度の余裕があったらそう思うのかな

私だったら先々の事もあるし、持参金で持っていなさい

と言うだろうけど、人それぞれだしね



そう言えばね、横澤夏子さんが婚活中にブライダルフェアに行って


今契約していただいたら70万円引きになります!


って言われて、プロポーズされた

って言ってたな


70万円引きってガーン

一体いくらかかるんでしょうね??

横澤さんとことは規模が違うだろうけど


どうせならウエディングフェアに行きまくって、美味しいお料理いっぱい食べて楽しんできたらいいんちゃう?


とか、だんだん他人事になって来てる私がいます



姑となる私は余計な事は言わず、成り行きを見守っていきたいと思っています




最後までお読み下さって、ありがとうございました

ウエディングドレスウエディングドレスウエディングドレス




プレーンが一番好きー♥