こんにちはニコニコkotohaです

今日もご訪問ありがとうございます




昨日セリアで買い物をしてたら

どこからか ぷ〜ん と香水の匂いがして来ました


香りと言うより匂い

匂いと言うより臭い


私、若い頃は香水大好きで

色々集めたり、手首足首耳の後ろ、スカートの裾なんかに付けて楽しんでたんだけど


最近は香りが色々ダメになり、柔軟剤のスメルハラスメントに苦しむ人の気持ちも理解できるようになって来ました


スメルハラスメントも個人差が凄くあるし、難しい問題だけどね


この頃はムスコも何だかわからないティーの香りとかを付けるようになって来たので、ムスコが帰ってから換気したりなんかしてます


いや、いい匂いなんだけどね

私がダメなだけで




話は戻って

セリアで漂ってきた香水も、いい匂いではあるんだけど、私は苦手な香りと強さだったのっっ悲しい


で、その匂いの元は誰だ?

と探り始めたら、目に入ってきたのがロン毛のお兄さん

ロン毛に全身黒のファッション

お洒落と言うより、ちょっとクセのある感じ(偏見)


絶対コイツだ


別に急ぎの買い物もなかったので、逃げるようにセリアを後にした私

お兄さんから遠ざかったにも関わらず、あの香水の匂いがまだするガーン


なんで?


ロン毛の匂いが移った?

ロン毛がついて来てる?


なわけないか





なんと

匂いの元は私だった


セリアに入る前にドラッグストアでマニキュアの試供品を塗ったんだけど

それが桜の香りのマニキュアで、しかも乾いてから香るタイプだったから、塗った時には気づかなかった

そして、セリアに入った頃に香り始め、しかも自分の指だからキョーレツに強く感じたのだった



ごめんなさいロン毛のお兄さんは何も悪くなかった

偏見もいいとこだ


もちろんマニキュアも悪くないし、私が苦手な香りだっただけでした




クローバークローバークローバークローバークローバー




ところでウチの次男

最近ロン毛なんです


お気づきだと思いますが、私はロン毛はあんまり好きじゃなくて

次男にもホントは短くして欲しいです


少し前まではロン毛にパーマをかけ、金なのかシルバーなのか白なのか、よくわからないメッシュ?を入れてました

ロン毛とかメッシュとか言い方古い?


今はロン毛にパーマのみです


ロン毛だなんて、江口洋介でもロン毛の時は変な兄ちゃんだったよ

どう見てもフツーの顔の次男に似合う訳ないし



ロン毛許されるのはキムタクとか、今なら藤井風くんぐらいじゃない?

かな?


それでも次男はまだまだロン毛をやめないようです

長男のカノジョ家族との両家顔合わせにも、ロン毛で来るんだそうです


まあ自由ですけどね

職場でも全然許されてるそうだし



最近古着にもハマってる次男

お願いだから、両家顔合わせの日だけは脂臭い独特の臭いの古着を着て来ないでね

清潔感だけは忘れないでね





最後までお読み下さって

ありがとうございましたキメてるキメてるキメてる





車検の代車がBMWだったので、記念に撮りました
最初で最後の高級車に乗せてもらいました
この日も次男は古着で来てた〜泣き笑い