こんにちはkotohaですニコニコ
今日もご訪問ありがとうございます


昨夜は21時から9時まで、グループホームの夜勤でした 
夜勤と言っても22時には利用者さんは自室に戻るので、朝まで特にする事はありませんよだれ

それでも利用者さんの状態によっては
眠れないと訴えて来る不安定な時もあったり、大声を出したり暴れキョロキョロたり、夜中に冷蔵庫から盗み食いしたり、職員のカバンからお金を盗んだり、、、
過去には色々あったので、何かあった時の対応は必要になります

夜中に心臓発作で救急搬送され、そのまま亡くなった方もいらっしゃいました

今の所私の夜勤時には、そこまで大きな問題は発生していないのですが、締めた筈の玄関の鍵が朝には開いていたり、私のカバンからグループホームの金庫の鍵が盗まれたりした事はあります
キョロキョロわりと問題か??

昨夜も特に何もなく、朝6時まで寝られました照れ
ホームのわんこが布団に入って来て安眠を邪魔された以外は問題なしでした

そうそう、わんこには布団にオシッコされて、夜中に洗濯機を回した事もあったな笑
それとか、深夜に犬が吠えるので、散歩に連れ出す事も、、、

熟睡はできていないので、帰宅してから二度寝するのがお決まりです


6時に起きて犬を退かせて布団を畳み、食パン1枚の朝食を済ませ、利用者さんの朝食準備
食事を提供するだけで、洗い物は各自でされます
それから掃除(グループホームは一軒家なのでリビング、階段、トイレ、お風呂、玄関等の共有部分)、調理器具や台所の片付け、利用者さんと一緒に犬の散歩、お薬や買い物リスト、利用者さんのお出かけ予定なんかの細々とした引き継ぎをして9時に終わります
20分程の自転車自転車自転車通です

日曜日の朝は通勤もなく、皆さん朝もゆっくりなので(起こす必要もあまりなく)平日よりは楽なようで、もしかしたら1番楽な曜日の夜勤かもしれませんてへぺろ
利用者さんがちゃちゃっと動いてくれるので、逆に平日の方が片付いて楽、と言う職員さんもいますが。。

土日でも時給は変わらないので、どっちとも言えないかな?
土曜日の夜は働きたい人がなかなかいないのも現実です

夜勤帯は175円時給がアップ
(22時〜5時、内深夜休憩4時間)
どうせなら200円上げて欲しい
資格は要らないので、時給は1050円と安いですね
資格があっても時給は同じあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

社長の気持ちでボーナスは変わるみたいですが、私は寸志です
でも、その程度の働きしかしていない自信はあります笑い泣き

あと、訪問ヘルパーを週1でしていますが、今の収入では少ないので、グループホームの夕勤を増やそうか検討中です

この仕事、肉体的にと言うよりは精神的にキツくなるので、私のおぼろ豆腐メンタルがどこまでもつか、、、


でも、仕事を増やそうかとか思えたり、制服採寸のバイトをしてみようかと思えてるのは、回復してきてるって事なので、良い方向に向いてる筈

酷い時は、働くなんてもう無理だと思ってたんだもんね


kotoha今年の春で59歳
まだまだやれるキメてるアップアップアップ


キラーンキラキラキラキラ



なんか面白いよね