こんにちはkotohaです。

今にも雨が降りそうで空が真っ暗、遠くで雷が鳴ってます。

これはゲリラ豪雨だなガーン


仕事じゃない日でまだ良かった。



まだ涼しかった午前中に買い物を済ませ、ゲリラ豪雨に備えて窓を閉め、洗濯物を取り込み、エアコン始動。


はぁ照れ

エアコン最高〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ


お昼過ぎに元旦那か義弟どっちかわからないけど、1階の除湿に来てました。

今日はすぐ帰ったな。

1時間弱の除湿では大して変わらないだろう。

2〜3時間除湿したところで、1度生えたカビはどんどん広がってく気がする。


締め切った部屋で寝具なんかそのまんまにしてたら、やっぱりカビが生えるの仕方ないと思うんだよね。

ある程度処分するしかないんじゃないかな。

もう戻すつもりもないんでしょ?義母の事。

余計なお世話だけど。。



なんかケチケチ言うの本当は嫌なんだけど、1階に来た時にテレビ観たりもしてたし、黙ってたら何するかわからないんだもんムカムカ

テレビ必要ですか?

冷蔵庫なんか要らないと思うけど

とか、うるさいくらいに言わないとダメなんですよね。

基本料金しか支払ってないんだから、もっと遠慮しないかな?普通。

テレビは注意してから観なくなったみたいほっこり


うちに怒鳴り込んで来た日だって、長男が1階に入ったら

洗濯機やらのコンセント差しっぱなしやったから抜いてきた

って言ってたし。


やっぱり自分が払わないと思ったらそんなもんだと思うから。


で、ケチネタついで。


さっきパンツのゴムを入れ替えました。


今時ゴム入れ替えのできるパンツも珍しいんだけど、たまたまそういうのが1枚だけありまして。


古いゴムをどこから出そうかなぁ〜


と探してたら、自分でビミョーに違う色で縫い合わせたゴムの入れ替え口を発見目


なんと、ゴム入れ替えるの2回めだった笑い泣き


さすが私。


私は昔から靴下も穴が空いたら縫い合わせて履いてるので、ウチの息子はみんな真似して自分で縫います。

底に穴が空いたら仕方ないから捨てますが。

それでも最後に洗濯して、テレビの裏なんかのホコリを掃除して捨てますからね。


古い👕とかも四角に切って、階段とか窓のサッシを掃除したり、汚れ拭いてから捨ててます。


こういうの結婚してからずっとやってるので、人に話すとちょっと引かれたりするけど、私には普通なんですよね。


むしろ楽しんでます。

こういうケチケチ生活も達成感あって楽しめる私は多分強いはず。


離婚してからは節約生活を強化してるけど、友達とのランチとかは普通に行ってるし、たまにはスイーツとかも行ってますよ。


お一人様ランチは回数減ったけど、何年間か楽しんだので今は

たまにでいいかなー

って感じです。


前は週4くらい仕事で都会に出てたけど、今は自転車通勤だし、コロナ騒ぎで外出が減ったのも大きいかな。

家飲みする人も増えたみたいだしね。



なんだ、結局晴れて来たよ☀


お風呂のお湯が残ってたので、シーツ洗ったから干して来ますわ。




熱帯魚カフェ?に行ってきたよ ブチャかわ君↑