こんにちはKotohaです。
今日もご訪問ありがとうございます


昨日は弁護士🌟ちゃんとの面談。
相談は初回無料だけど、この感じじゃ弁護士さんに依頼するしか無さそうだし、着手金の一部位は必要だろうな、と思っていた。

例え1万円でも支払わないと
と思い、何も考えずに、駅のATMでお金を引き出そうとした

………ら


いつも使っているキャッシュカードが使用出来なくなっていた。
いつもダンナの会社から給料が振り込まれる口座、そこから公共料金や保険料等が全て引き落としになっていて、住宅ローンだけは私が毎月別の口座に入金していた。
そこからお金が引き出せない。

よくよく考えれば、当たり前なのか。
ダンナ側は 

婚姻費用を振り込む意向があるので
振り込んで欲しい口座を指定して欲しい

と言って来てる。
て事は、今まで振り込まれてたダンナの給料は私の手元に入らなくなり、私達はダンナから支払われる婚姻費用と息子達&私の稼ぎで生活しなければならない。
婚姻費用がいくらになるかは分からないが、ダンナの給料(ぶっちゃけて言うが24万位笑い泣き)から自分(ダンナ)の生活費も捻出しないといけないから、今まで丸々入ってた24万より確実に少なくなるよね。
て事は、必然的に息子達に多めに出してもらうしかなくなる。
それとも貯金を切り崩していくしかない訳だ。
私も今すぐ収入を増やすなんて無理だし。

話が逸れた。
婚姻費用についての細かな話は また別の回に。

今までの口座からお金が引き出せないと言う事は、弁護士費用は私の口座から出さなければならないのかな?

当たり前?と言えば当たり前の話か?
私達は離婚を前提に弁護士を立てて争う訳だから。
でも、私から切り出した訳でもないのに?
2回も浮気して、お金も何度もちょろまかし、家族全員を敵に回して居心地悪いから離婚したいとか意味わからん事言って来てるのに?

私が出すの?

電車の中でそんな事を考えているうちに、少し前まで

また弁護士さんのお世話になるなんて
もう嫌だショボーン
なんでこんな目にばっかり遭わなきゃならないんだろうえーん

と俯き加減で力なく歩いていた私にみるみる力がみなぎってきた。


あのヤロウ
やりやがったな


怒りのパワー、恐るべし。


とりあえず自分名義の口座から1万円だけ引き出し、懐かし笑い泣きの弁護士事務所へ。

外は雨。
そう言えば、初めて🌟ちゃんの事務所を訪れた時も雨だったな。
何なんだろう。


雨雨雨雨雨雨


1年8ヶ月ぶりに訪れた🌟🌟弁護士事務所の入口には、消毒ジェルが設置されていた。
時の流れを感じずにはいられないな。
それにしても、何て密度の濃い1年8ヶ月だっただろう。

久しぶりに見る🌟ちゃんは、ブルーの使い捨てマスク姿。
ああ、そうそう、この人だ。

小柄で姿勢のいいスーツ姿の紳士。
色白で若干ピンクがかった顔、穏やかな物腰、いつも少し笑ったような細めの目。

動物に例えると 羊さんかな?
魚なら小型のマンボウ?
食べ物ならパンケーキとか?


ご無沙汰しています


開口一番🌟ちゃんはこう言った。
なんか変な感じ。
ご無沙汰と言う時は、会いたかった場合に使う言葉のような気がするんだけど、弁護士さんが言うんだから、これは正しい挨拶なんだろうな。
でも、お葬式なんかで会ってもご無沙汰は使うかな。

他に言い方もないしね。

正直お会いしたくはなかったが、私は

あはは…

と曖昧な笑いで誤魔化しながら頭を下げた。
そして、初回無料の面談が始まった。


続きます。

最後までお読み下さって、ありがとうございましたおひつじ座おひつじ座おひつじ座



最近食べたおひとり様ランチ この時はまだ何も知らなかった