こんにちは、kotohaです。
今日もご訪問ありがとうございます。

吐き出しても吐き出してもモヤモヤする。
どんだけ溜まってるんだろう。
今日も沢山吐き出します。
不快な方はスルーして下さいね笑い泣き


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使


そういう関係

旦那は認めた。

そうなんや
分かった

何か言いたい事があるんやったら聞くけど
多分いっぱいあるんじゃないの?

と言うと、旦那の口からは溜まっていた思いが次々と吐き出された。


一人で千葉に行き、鬱の治療中でもあり、不安で仕方がなかった
死にたくなった事もある
そんな時、支えてくれたのが彼女だった
単身赴任中、家族が全く来てくれなかった
自分は必要とされてないのかと思った
一人でいるのがたまらなく怖かった

ウチでは散々母親(義母)の愚痴を聞かされてウンザリやった、あんなんでも一応は自分の母親や
息子達は言う事を聞かないし、俺だけ話に付いていけないし、いつも仲間はずれ
居場所がないんや
···············


後半どうでもいいような愚痴が続くが、取り敢えず全部聞く。


そう、寂しかったんや
私にも悪いとこはあったかも分からんね
でも、その事は何回も話し合ったやん?


寂しいって言うけど、会社から交通費が出て、千葉からは毎月帰って来てた。
こちらから行くとなれば、何万円もかかる。
単身赴任中はお金が掛かるから、って理由で私もパートに出てた。
スーパーで働いてたから、土日は休み取りにくいし、当初は三男小学生だったし、高齢の義母も抱える私に千葉に来いとか、金銭的にも物理的にも無理なのは、何回も話して納得してた筈。

その○▲◻️子さんが支えになってくれた事に関しては、私も感謝しないとアカンのかな?って気がしないでもないけど
支えるなら、それだけにすべきだったんじゃないの?
それだけやったら私もお礼を言いたい位
でも、そういう関係になる必要なかったと思う

百歩譲って、そういう関係が必要やったとしても、大阪に帰って来る時点で別れて来る事は出来へんかったん?
鬱はもう治ってるんやし、家計費とか息子の財布からお金を抜いてまで続ける事なんかな?

そんなのは単なる言い訳にしか聞こえへん
て言うか、言い訳やよね?
理由になれへんわ

〇▲◻️子さんは『家庭を壊す気ない』って言うてたかも分からんけど、もう既に家庭を壊してるよね?
そんなのは口だけやと思うよ
家庭を持ってる人を毎月旅行に誘うとか、それだけでも普通じゃ考えられへんし、父親に子供達を裏切らせてる事も分からんのかな?

その人にだって何人も子供がいるんだから、考えたら分かる筈。

で?
どうしたいの?
私と離婚して、その人と結婚したいの?

え!?
そんなん考えた事ない

じゃあ、ただの遊びやった、って事?
深く考えてなかったって事?

そうや



単なる遊びだった
軽い気持ち

そう、それは良かった·····のかな?

軽い気持ちで半同棲
軽い気持ちでお金を持ち出し
軽い気持ちで何度も不倫旅行
だから平気でお土産なんか買って来れたの?

真剣に愛し合ってて、結婚したい滝汗 とか言われても問題だけど、軽い気持ちでそんな事出来るって、ある意味罪深い。
軽い気持ちって事は、罪の意識も浅いし、大したことじゃない、って思ってるよね!?


二人を引き裂くような罪悪感を覚えた私は何だったんだ?

遊びなんや
じゃあ、別れられるよね?
今すぐ、目の前で連絡先消して

分かった
ポチポチ·····_(..  )

それから
子供まで巻き込んで、あっちこっち相談に行って、余計なお金も遣った
普通の人は行けへんような弁護士事務所とか探偵事務所とか
どんな思いで行ったと思う?
ウチはこんなにグチャグチャになって
修復できるかどうかも分からんのに
向こうだけ何もなし、って訳には行けへん
ホントに別れたんかな?とか
毎月東京に行く度不安で仕方がないから、二度と繰り返さないためにも
慰謝料請求はさせて貰うから

··········
俺がアホやった
俺が弱かったんや
それだけは止めてくれ
世話になったんや
全部俺にぶつけてくれ

··········
世話になった、って·····
何ソレ?庇うの?
世話になった相手に申し訳ないとか?
じゃあ私らは泣き寝入りしろって事?
そんなん納得行けへん、私ら相手の写真も見たよ、あの顔が頭から離れへん
向こうはお咎め無し?
何で私らが我慢するの?
私らの気持ちはどうなるの?

庇ってるんじゃない
写真見たって、なんで?
何をしたんや?
探偵にどれだけ(お金)かかってるねん?

それは
言う必要あるんかな?

旦那がそれ以上聞かなかったので、LINEの事は言わなかった。
探偵と思わせておいた方がいいかもしれない。

慰謝料請求については、最後まで嫌がっていたけど、私の気持ちが変わらないと諦めたのか、渋々納得した。


それから子供達が待つ二階リビングに降りた。
半分寝ている次男、爆睡している三男を起こし、家族全員の前で旦那が言った。

今回の事は俺が悪かった
皆に迷惑を掛けた事、謝る

·····それだけ?

旦那は何故か立ったまま、腕組みをしたままで、偉そうな態度は変わらないように見えた。

ホントに反省してるのかな?

一抹の不安。
でも、取り敢えず今回は不倫を認めさせ、慰謝料請求に同意させる事が目的だったし、見て見ぬ振りをした。


〇▲◻️子さんとは別れます
もう二度と連絡は取りません
他の女の人とも、このような関係にはなりません
今後このような事があった場合は、全財産汗
Kotohaに譲ります

と、誓約書を書かせ、家族全員が署名・捺印。
法的効力は微妙だけど、そんなのはどうでも良かった
家族全員の同意が大切だった


旦那は誓約書も足を組んで、ふんぞり返ってメタボ腹の上に乗せて書いていた。

メタボ腹が邪魔で普通に書けない?

一応認めはしたけど、大丈夫なのかな?コイツは?????



続きます。



蓮の花··········チーン



最後までお読み下さって、ありがとうございました