神戸釣り巡り 須磨海岸、ポーアイ北公園でのライトゲーム 釣果報告 | mickの釣っチャオ!

mickの釣っチャオ!

mickの釣りと釣りに関すること全て

どうも、私です。

春から季節が進んでいるという想定で、それなりの魚たちがいるという想定で釣行しましたが・・・。


2017年4月30日 晴れ 午後から西の風 中潮


今回はてんゆ~兄貴からキス狙い釣行のご提案があり決行することに。

当初は箱作へ行く予定でしたが、潮干狩りで釣り禁止!? の心配があったため須磨海岸へ行くことに相成りました。


てんゆ~兄貴と共に6時頃に須磨海岸に到着。

現場ではすでに先着していたいのりん兄貴が竿を振ってましたが、状況は芳しくない様子。


さっそく私も釣り開始。

タックルは久しぶりの登板となるディースマーツです。

沖目や手前の海藻群の境目など、キスの居そうなポイントをチェックするも良い反応ありません。

かなり手前でアタってきたかと思えば、


お馴染みのこいつだったりします。

ごくごくたまーに「ビビビッ」という怪しいアタリがありますが、手前までサビいて来ても最後に掛かるのは、


こいつだったりしますww

こうなりゃ天気もいいし完全にのんびりモードで、


イスに腰掛け足を伸ばして、潮騒を聞きながらののんびり釣り。

たまにはこんなのも良いもんです。


青空にディースマーツの白が映える。


終盤にてんゆ~兄貴がベビーカレイを釣ったのが午前中最大の山場だったかも!?

そんな感じで午前の釣りが終了。

午後からは趣向を変えてポーアイ北公園でルアー中心のライトゲームをする事に。


ここでラッキー兄貴とも合流。

ラッキー兄貴はオリジナルのフカセサビキ仕掛けでイワシやアジを狙いますがこちらも反応がなく。。。

私はというとルアーへの反応のなさに嫌気がさし、朝に余らせていたイシゴカイをジグヘッドセットしてコスリ釣りを始める始末ww

一ヶ所だけでアタリがあったけど、イシゴカイを千切られただけで掛けられず。

魚の正体が知りたかった。


しかしこの陽気ですよ。

日差しは暑かったけど西の風が心地よく、思わず竿を握ったまま腰かけた状態で寝釣りしてしまいましたww


そんなこんなで時間が過ぎ、いよいよ夕まづめ。

一番好きなポイントに移動して最後の勝負に出ます。

だけどどうにもこうにも反応がなく何のヒントも得られない。。。

フィーリングでルアーチェンジしていき、ペケペケ 2"をセットしたときのこと。

てんゆ~兄貴と会話しながらルアーをアクションさせてたら突然ロッドに重みが伝わってきて、


やった!メバル釣れた!( ☆∀☆)

設定していた終了時刻の約一時間前にようやくいいのが来てくれました。

諦めずにやり続けて本当に良かった。。。


なかなかのグッドプロポーション。

2匹目を狙ってロッドを振り続けましたが、時間が来たので残念ながら納竿としました。

春から夏にかけての海をイメージして釣行したけど、メバルが釣れたりで海の中はまだまだ冬モード?

また水温の具合を伺いながらキスを狙ってみようと思います。

そしてアジさんもね。アジ早く来い!


-今回のタックル-

DAIWA D-Smarts 763UL-S

DAIWA 2代目フリームス 2004

PE 4lb

ABU Salty Style MEBARU STMS-762ULT-KR

DAIWA EM MS 2004

FC 4lb

Jackal ペケペケ 2"


-今回の釣果-

ガッチョ 10匹くらい

メバル 1匹