晴れたお空に落花生。 | mikkamikaのブログ

mikkamikaのブログ

さぁ歌おうか♪ その先には幸せしかないんだから☆

そろそろ節分。
旦那様とスーパーでお買い物している時に節分の話になりました。

みか「東京は節分、大豆まくんですね!漫画みたい!」
旦那様「え?豆まきは大豆でしょ?」
みか「え?うちは落花生まきましたよ!」

そっから旦那様大爆笑。

旦那様「落花生wwwでかいwww当たったら痛いじゃんwww」
みか「痛いですけど…でも雪の中落ちても見つけやすいじゃないですか!
旦那様「Σ('◉⌓◉')なるほど…」

基本落花生まくと思ってたから旦那様の反応にびっくり。
で、調べてみました(。・_・。)ゞ

http://matome.naver.jp/m/odai/2135937904816028501

リンク貼ってみた(p*'∀`*q)

まぁ簡単に説明させていただくとこれは地域によって違うそーな。
東北は落花生が多いみたいです。
北海道発祥らしい。
理由は衛生面やら雪の中でも見つけやすい等、いくつかあるけどハッキリはしてないご様子。
しかし落花生が有名な千葉は大豆なんですね∑(゚Д゚)
意外。

みんなんトコはどーでした?
落花生?大豆?

とある日の疑問でした(o'ω')

明日は今年初☆の「水曜オオカミ」@新宿soul kitchenでございます。
今回の出演者もなかなかのアラクレモノ揃い。
楽しみですがおー(ΦдΦ)

{A2F6180C-E83D-43C4-BA5A-AE517FEE95EA:01}

Humanメンバーとボーリング。の、話はまた後日。