目立ちたくはないけど、気付かれないのも寂しい | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

わたしは、目立つ方ではないのですが

よく
店で注文をしようと店員さんに声をかけても気付かれないことが
10回に10.8回ほどあるし

目立つと言えば

白は目立つ
白それ自体も目立つけれど汚れが目立つ

黒でも汚れは目立つと思うけれど
やっぱ、黒い汚れには白は弱い

弱いというか、見えないだけで黒でも汚さは一緒

でも、見た目の印象で受ける度合いは違うっていうのもあるでしょう

見えないもんは気にしないという人のほうが大多数だ

だが、中には見えないけれど気になる

例えば、潔癖症の場合

つり革は汚い(可能性が高い、いやむしろ絶対に汚い)
と思う人はいるとしても、汚さが見えなければ気にしないんだろう

けど、汚いのは確かである!

というのが潔癖症なのだ
わたしは、基本的にはつり革などは触れない

しかし、直に触れないだけで手袋やなにがしかの布や紙が間にあれば一気にハードルが下る

おかしいと自分でも思うのだが

例えば、手袋をしてつり革に捕まる

その後の、手袋の扱いにはとくに気にしない
普通に表面を掴んだりもする

これが自分でも分からないが
そういうもんなんだもんよ

だから、基本は他人のPCは触れない

はずなのだが、さすがに友人や同僚のものはだいじょうぶ

全く知らない人のは多分ムリかもしれない

だから
わたしは、中古ってのは無理

なはずなんだが

なぜか、今回のは最初悩んだけれど

まぁ触れている

これについてはこれ以上考えると、たぶん触れなくなるのでやめておこう

もし、触れなくなったら、最悪キーボード交換というハメになる

まぁ、キーボードだけじゃないんだけど

キボード交換と言えば今回

壊れた、LenovoS10e

これが実は、中古のPCを買ったあとに治ってしまった

どうやって直したか

というと

メモリを交換したんですが
交換ついでに増設して快適になった
(メモリチェックソフトでエラーが本当に出るんだというのを初めて見た、しかも今回買った中古PCがフリーズしだして、最初にメモリが怪しいとなりメモリテストしたらエラーfが出たわけで、2台もメモリが壊れたPCを持ってしまった、まぁメモリは最近安いから2台分でも数千円の出費で済んだけど)

HDDもSSDでなかなか速い

書き込みは遅い気がするけれど元がHDDをぎりぎりいっぱいまで使っていてそんなに早くなくなていたのもあり

ちょー快適☆

なのは一日ほどでおしまい

実はこのLenovoS10e

キボードが壊れていて

まぁ、接触不良っっぽいのだけど

「¥」を押さないのにずーーーっと押されっぱなしの状態

Windowsならいろいろ手がありなんとか使っていたのだけど

「¥」の他にも今度は押してもきかないキーが出てきた

最近ノートのキーボードは基盤と一袋買いしていて接触不良になったら、基盤自体交換

つまりキーボードを交換なわけで

三日忘湯-キーボード
LenovoS10e キーボード(上が新品)

わけの分からない中国語と闘いながらネットで購入、無事手に入った

長くなってきたので

続く ヾ( ´ー`)ノ~


目立つ人と目立たない人、どっちが好き? ブログネタ:目立つ人と目立たない人、どっちが好き? 参加中

目立って良いこに有ったことがない
もちろん、目立たない方だよん