大人の♡遊び | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

さーて、10月になってしまいました

こちら札幌ではすでに雪景色でございます


もちろん大嘘ですが
信じる人はいないでしょう

まだ、ぎりぎり半袖で過ごせます

我慢強ければ
という条件はつきますが、わたしは我慢強いです

まぁ、自転車に乗っていたから風を受けて寒かった
いや、涼しすぎたのかもしれません

そうそう、自転車といえば辛いのはなにかというと

風です
雨は意外と平気で、傘をさしてのる技術も身につけました
(身につけましたが傘をさしてのるなんていう違法はしてません)

そう、風なんですが
今日、出かけるときすっごい向かい風で

通り過ぎた「北海きたえーる」という総合スポーツ場?
そこで、弓道の試合というか、たぶん
高校のインターハイの予選か地区大会らいいのを行なっていて

そういえば、うちの高校に弓道部ってあったっけ?と思い出してみましたが
なかったような・・・

ま、忘れてるだけのような
大学には確かに有ったんですが、住んでいた裏が弓道場だったのでこれは確か。

で、こんな風の強い日に弓が風に影響されて大変だろう

と、
ん?そういえば

弓道って屋外でやるもんなんですね

なんとなく武道っていうもんは屋内のイメージがあり

弓道も屋内だとばかり思っていたけど

そういえば、裏にあった大学の弓道場も外に有ったし

この、大会も外で、弓を射る(というのか)場所と的の上あたりに屋根がありますが

的までは全くの外

外に弓が飛んできてもおかしくない

雨降ってもやるのだろうか


そんな、どうでもいいことを考えて無事に買い物帰りに

また、向かい風
なんで往復とも向かい風なのか

ま、人生向かい風なわたしにとってはこんなもんなのか(´;ω;`)

そう、なにが向かい風というか不運かって

前回の続きですが

せっかく、中古の代用PCを買ったのに。。。

でも、壊れたLenovoですが

HDDが壊れたと思い込んでいた私は

HDDのデータだけでも吸いだしたい

いやまて、新しいHDDに移せば動くかも?

と、HDDを購入


三日忘湯-SSDとか
SSD(120GB)

普通のHDDなら120Gなら1,000円程度で買えるのだけれど
せっかくなので

SSD、まあ高性能なUSBメモリみたいなもんだと思えばほぼ間違いなし

メモリなので早い(読み込みは)

しかし、高い

この120GBで5,000円というのは安い方でして

なぜ安いのかというと

実は、また中古(≧▽≦)

SSDは以前、なんだかんだといろいろ問題があり
中古は怖かったんですが

ものは試し
立ち上がりがどれだけ早くなるか程度がわかれば5,000円の価値はあるかも

と、ぷちリッチな大人の遊び


が、しかし

ここで問題が!

というわけで次回
「立ち上がれWinPE」

に続く、かもヾ( ´ー`)ノ~

---

結果だけいうと、WinPEもUbuntuも立ち上がらなかった
(USBメモリからOS起動しようとしたんだよ~ん)