親からの贈り物 | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記


電話で話すときに声質が変わる人っていますが

そんなのは良いんです

声が大きくなる人っています

これは迷惑な場合もあり、いやうるさいんです

まぁ、うちの親なんですが


普段でも声大きいのに、電話だと叫んでると言っていいほど

イヤフォンしてかなり大きな音量で音楽を聞いていてもそれより大きいのってどーなのか

あれ、絶対に外まで聞こえてる

でも、家の中で話している分には喧しいで済むから良い

けど、外であの調子で通話されると不安


つーか、メール使えばいいのに


ところで

遺伝と言いますが

あの声の大きさだけは絶対に遺伝してない

まあ、職業柄もあるでしょうが、昔から声でかい親


でも、なぜかわたしは

声が小さい派

高校あたりまでは声が大きかった気もする

タバコを吸い出してからなのか

仕事柄なのかは不明だけど

地声が大きいというわけではない


さて、遺伝と言えば

遺伝したくないものってありますね

例えば

足が臭い

これは遺伝しないで欲しい

いや、足が臭いのって遺伝するのか?

どうだろう


もし、遺伝するならとてもイヤである


だが、親の足が臭いかどうかはわからないが

幸い自分の足は臭くない


と、思う。

---

自分のにおいってわからないんだよね
でも、
足は、足だけは別格だと思うんだっ!


言っておきますが、本当に臭くないですからね

わたしの足


いや、ホント


ほんとに臭くないんだって!



気になる足の悩みは? ブログネタ:気になる足の悩みは? 参加中