ドライブ散歩で紅葉狩り♪ | 【香川・高松】MIKKAドッグライフ|犬の鍼灸マッサージ|シニア犬ケアの専門家・わんちゃんお預かり

【香川・高松】MIKKAドッグライフ|犬の鍼灸マッサージ|シニア犬ケアの専門家・わんちゃんお預かり

香川県高松市の愛犬との幸せな暮らしをサポート!MIIKA(ミッカ)ドッグライフ
『愛犬の心と身体を整える習慣を!』
『日々のケアで1日でも長く元気なシニア犬ライフを!』
犬の鍼灸マッサージなどのお家ケアをご提案!
ワンコのお預かりやお散歩代行も承っております。

 

愛犬の心身の健康管理にアロマセラピーを活用しませんか?

 

 

MIKKAのドッグアロマ体験講座は、

愛犬のまったりタイムに使いたい!

リラックスアロマスプレー作り♪

 

 

 

 

 

シニア犬におすすめ!アロママッサージの1day講座

 

 

 

 

期間限定!1day講座 アロマで冬支度!

 

 

 

 

期間限定!肉球アロマクリームを作ってみよう♪

 

 

 

 

【 MIKKAのwebサイト】

 

 

こんにちは。

 

愛犬との暮らしをサポート!

MIKKAのクニギダ です。

 

三連休の最終日の今日も

お預かりのワンちゃんと

のんびり過ごしています。

 

 

そろそろ紅葉も終わりなのでしょうか?

 

先日、お仕事がお休みの日に

ドライブ散歩に行ったら

 

ちょうどいいタイミングで

山々や公園の木々が色づいていて

とっても綺麗でした。

 

 

 

お天気が、イマイチな感じでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

公園の中をお散歩して

 

 

 

 

 

 

 

見てみたかったコキアは、終わってたけど

公園内は、いろんな植物が素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を見ながらのお散歩を楽しんだあと

公園内のドッグランに移動しました。

 

 

お天気がイマイチだったからなのか、

私たちの他には、

小型犬用のランに、1家族だけ

いらっしゃってました。

 

 

メイプルは、人見知り・犬見知りを

しちゃうので・・・

 

 

係の方に許可をもらい、

誰もいない大型犬のランを

使わせていただけました。

 

 




 

 

結局、帰るまで貸切状態で、

メイプルは、久しぶりに楽しそうに走ってました。

 

愛犬が楽しそうにしていると

それを見てるだけで

happyになれちゃいますよね!

 

 

 

 

メイプルは、落ち葉の感触や匂いも

楽しんでるような様子でした。

 

いつもと違う場所でのお散歩は、

五感を通して脳にも刺激を与えることができるので

とってもオススメです!

 

激しい運動をするわけではないので

シニアのワンちゃんの

アンチエイジングにも良いですよね!

 

 

 

 

そろそろ帰ろう、と車に乗り込んだ途端に

雨が降り出して…

 

『お〜!ついてたね〜!』と

帰りの車中は、

妙な盛り上がりを見せてました。笑

 

 

 

 

 

 

 

できることならサンディーも一緒に

楽しみたかった紅葉狩り・・・

 

 

・・・けど、今年の紅葉も見事に美しかった!

 

 

 

 

ご質問は、お問い合わせフォームより

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

【募集中の講座】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【MIKKAのwebサイト】

 

 

 

 

【MIKKAオンラインショップ】

 

 

 

【MIKKA のInstagram 】

MIKKAを利用してくれた可愛いワンちゃんたち

お写真をゆっくりペースで投稿してます!