ドッグアロマセラピーのカウンセリングに来てくれた可愛いお客様☆ | 【香川・高松】MIKKAドッグライフ|犬の鍼灸マッサージ|シニア犬ケアの専門家・わんちゃんお預かり

【香川・高松】MIKKAドッグライフ|犬の鍼灸マッサージ|シニア犬ケアの専門家・わんちゃんお預かり

香川県高松市の愛犬との幸せな暮らしをサポート!MIIKA(ミッカ)ドッグライフ
『愛犬の心と身体を整える習慣を!』
『日々のケアで1日でも長く元気なシニア犬ライフを!』
犬の鍼灸マッサージなどのお家ケアをご提案!
ワンコのお預かりやお散歩代行も承っております。

愛犬の心身の健康管理にアロマセラピーを活用しませんか?

 

MIKKAのドッグアロマ体験講座は、

愛犬のまったりタイムに使いたい!

リラックスアロマスプレー作り♪

 

 

 

 

 

シニア犬におすすめ!アロママッサージの1day講座

 

 

 

 

期間限定!1day講座 アロマで冬支度!

 

 

 

 

期間限定!肉球アロマクリームを作ってみよう♪

 

 

 

 

【 MIKKAのwebサイト】

 

 

こんにちは。

 

愛犬との暮らしをサポート!

MIKKAのクニギダ です。

 

 

最近、季節はずれの暖かさだった高松は、

今日は、少し気温がさがり

風が少しありましたが、

快晴の三連休初日でした。

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、お預かりのワンちゃんたちと過ごしてます♪

 

 

 

さて今日は、先日、サロンに来てくださった

可愛いお客様のご紹介!

 

肩のあたりに気になることがあって

ドッグアロマセラピーのカウンセリング&施術に

お申し込みくださいました。

 

 

 

 

 

 

幸い、当日までに気になることは、解消されていたのですが、

 

『 アロマとマッサージで

ストレスケアやコリの緩和ができたらいいな。』

 

『愛犬のためにできることがあるのなら。』と

ご来店くださいました。

 

愛犬のことを思う飼い主さんの気持ちに

ほっこり温かい気持ちになりました♡

 

 

この日、飼い主さんと一緒に来てくれたのは、

人懐っこくて元気いっぱいの

フレブルの男の子。

 

 

ドッグアロマセラピーは、カウンセリングシートをもとに

ワンちゃんのこと、ご自宅での様子などをお聞きして、

実際にワンちゃんの様子を拝見します。

 

愛犬の気になってることや

改善したいことなども伺って

使用する精油をその場で選びます。

 

 

お留守番の時のストレスや

首や肩あたりの筋肉のコリが

気になってるということでしたので、

 

ラベンダー・マジョラム・オレンジを選択。

 

 

 

 

 

精油を選んだら、飼い主さんとワンちゃんに

香りを確認してもらいます。

 

飼い主さんも『いい香りですね!』と

気に入ってくださいましたし、

 

ワンちゃんも興味津々!

もっと香りを嗅ごうと

近づいて来てくれたので、

気に入ってくれたようでした。

 

ちなみに、嫌いな香りの時は、

そっぽを向いたり

離れていったり

まったく興味を示さなかったりします。

 

 

そのような感じで施術の時に使う精油を

決めていき、

 

マッサージオイルかアロマスプレーを作り

施術の時に使っていきます。

 

 

今回は、飼い主さんがするほうが

落ち着いてできそうだったので

 

レクチャーをさせていただき

飼い主さんにドッグマッサージを

体験していただきました。

 

最初は、遊ぼうよ〜というモードでしたが、

しばらくすると

まんざらでもないという表情で

マッサージさせてくれました♪

 

残りのマッサージオイルは

お持ち帰りいただくので

 

お家でもアロママッサージで

癒し、癒されての

まったりタイムを共有してくれてたら嬉しいな!

 

 

⬇︎施術後のワンちゃんのお写真

 

 

 

 

めったにカメラ目線のお写真が撮れないと

おっしゃってましたが、

 

落ち着いた様子で

とってもいいお顔で写ってくれました!

可愛い♡

 

 

MIKKAドッグライフの

アロマカウンセリングを受けに来てくださり

ありがとうございました!

 

 

サロンメニューについての

ご質問は、お問い合わせフォームより

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

【募集中の講座】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【MIKKAのwebサイト】

 

 

 

 

【MIKKAオンラインショップ】

 

 

 

【MIKKA のInstagram 】

MIKKAを利用してくれた可愛いワンちゃんたち

お写真をゆっくりペースで投稿してます!