こんにちは。



ここ最近

必要な買い物以外どこにも行かず

家でただただ時間が過ぎていく…真顔


そんなことが多くて


何もやることもなく

やる気もなく(笑)

やってみても上手くいかず


朝も起きるのがしんどくて

やることないから

朝起きる意味もわからなくなって



もともと根がネガティブなmikkaは

完全に悪循環に陥っておりました真顔



このままだと

退化して猿猿になりそう(笑)


と思ったので



しばらく会っていなかった

前の職場の友人と

久しぶりに連絡をとって

ご飯に行きました。


本当はレバラン中に

会う予定だったんだけど

急に連絡つかなくなって会えなかった泣き笑い



彼女は子供ができたから

夜は都合がつきにくいらしく

仕事の合間にランチの時間を

とってくれました。



仕事してた時からの付き合いだから

彼女も私の事よく知っているし

職場ではよく言い合いにもなったけど爆笑

ちゃんと仕事やってるからこそ

そういうこともあるって

言ってくれる人。



周りからは仲悪いと思われていたらしい(笑)



この人と話してたら

とりあえずいつも笑ってる。


インドネシア語でも日本語でも

英語でも話せるから

勉強にもなる


だいたいいつも

ネガティブやめろって言われる。



1時間半ぐらいの短い時間に

たくさん話して

ちょっとすっきりしました。



誰かと会って話すのって

大事だなと改めて感じた日でした。



良い気分転換になりました昇天



別の、

これまたしばらく会っていなかった

お友達ともお買物に行って

カフェで珈琲を飲んで

おしゃべりしてきましたコーヒー



久しぶりにお買物。




Bioreのこの日焼け止め

気になってたんだけど

高いから買ってなくて

30%OFFって書いてあったから

即買いしたんだけど



レジ通ってから


ん?高くない?

って思って


帰ってレシート見たら

全然安くなってなかった無気力ガーン


何か別のものと見間違えたかも悲しい



商品の値段表示は絶対確認するのに

レジで値段の確認怠りがち。

私だけでしょうか…?真顔



まぁいっか


あと洗顔2種類買ってみました。


▼このsukinの洗顔気に入ってて




しばらくこれ使ってたんだけど


またなくなったから

同じの買いたかったけど

見つからなくて悲しい

別のを買いました。




そしてずっとさぼっていた

エクササイズも再開。

筋肉痛が酷い魂が抜ける



朝ちゃんと起きて

体動かして

体も気持ちもすっきりさせよう。




今回買ったものはどれも

初めて使うので

良かったらまた

紹介したいと思います指差し




今日も読んでいただき

ありがとうございました。