祝!進級進学、甥の監督映画『神と恩送り、』、大切なお見送り、娘の誕生日✨ | ~美妃MIKI's official&MAMA's Voice〜

~美妃MIKI's official&MAMA's Voice〜

ボイストレーナー
タレント 俳優 歌い手の育成
現役の女優&歌い手としても...
2児のMama♡
小さな子どもたちパパママのためのコンテンツも色々
『美妃』のブログ

進学進級おめでとうございます🌸
この週末、週明け、入学式の投稿がたくさんみられてほっこり❤️
みんな大きくなったなあ...なんて、
私自身は少しずつ義務の子育て時間が残り少なくなっている事を感じながら、投稿を見ていました。
関東、昨日の入学式は大変でしたね😅

今日は、大学専門生以外は通常授業が始まっているでしょうか( ^ ^)

お天気回復してよかった♪

 

さて、

週明けは、子役キャスティングに協力しました映画の上映&トークショーに行く予定だったのですが、

『神と恩送り、』

https://twitter.com/kamito_on_okuri


息子の学校のとても素晴らしい校長先生が4月3日に旅立たれて、
始業式の日にお通夜に参列してまいりました。

この4〜5年ほど、ずっとご闘病しながらも、しっかりと子供達を見守ってくださっていました。そして今年、1月後半からまたお休みされていました。それでも、この年度末の卒業式、修了式には酸素をしながら、看護師さんが同伴で参列し式辞を述べられていました。

子供達の進級をしっかりと送り届け、その後1週間ちょっと後..。

旅立たれました。

 

息子は色々と学校が辛い時もあるのですが、

行事や頑張っている姿をちゃんとみてくださっていて、

大切な時に息子にお声をかけてくださっていました。

 

それは、息子もしっかりと受け止めていまして、

お通夜に参列したいと申しましたので、

監督、スタッフの皆様には申し訳ないですが、

参列を選択させていただきました。

映画についてはまたブログを書きたいと思います。

 

式には小学校でお世話になりました娘も一緒に参列し、

感謝の気持ちを伝えてまいりました。

始業式、入学式とお大変な日ではありますが、

教育委員会や学校の先生方がたくさんお手伝いやご挨拶にいらしていて、先生の人望と若い先生方の先生への敬意の思いが伝わり、先生方にとっても素晴らしい上司でいらっしゃったのだなと感じられました。

 

ーーーーーーーーー

さあ!

寂しいお知らせとなりましたので、また少し明るい内容を❤️

 

ちょっと、遡って3月末。

娘の14歳の誕生日でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪🎂

 

まだまだ、一緒に過ごしてくれる事に感謝(笑)

こちらも当日はお仕事を入れず、娘と過ごさせていただきましたが

 

今年は、自分でケーキーを作ると言って.....

とんでもないウェディング....いや、バースデーケーキを作っておられました(笑)

うちでのお菓子作り、ママの出番はもうないかもしれません(笑)

 

そんなわけで....

娘のケーキの写真で、明るく締めたいと思いますw

〜💕全て手作り💕〜

土台タルト(ベリージャム入り)

スポンジ2サイズ

ストロベリーマカロン(ホワイトチョコのガナッシュ入り)

中はイチゴと生クリーム

マカロンの残りのガナッシュで、タルトとスポンジを接着してました