花粉症で鼻がズルズル、

肌が炎症して吹き出物が出てきた、

目の周りが赤くなっている。

 

 

これらの症状、

どうして起きていると

思いますか?

 

 

アレルギーがあるから?

肌が弱いから?

 

 

それらも原因の1つかも

しれません。

 

 

鼻水が出たり

皮膚に出てくる湿疹や炎症は

 

 

溜め込んだ要らないものを、

デトックスしようと

身体が頑張った結果

起きている症状なのです。

 

 

 

足す前に、まず出していく

 

花粉症や皮膚のトラブルがある方は、

 

 

なんだか身体がだるい。

朝スッキリ起きることができない。

やる気が出ない。

 

 

こんななんとない不調を

感じられていることは

ないでしょうか?

 

 

これらも不要なものを

溜め込んでしまっている

身体からのサインです。

 

 

身体にいいサプリや

食材を一生懸命摂っているのに

調子は一向に良くならないのであれば、

身体のお掃除を

先に行う必要があります。

 

 

ヘドロの水の中に

綺麗な湧き水を入れても

ヘドロの水が増えるだけですよね?

 

 

足すよりも、まず出すことから

始めていきましょう。

 

 

 

身体のお掃除に大切な時間帯

 

 

身体には1日のリズムとして

デトックスの時間帯が

あります。

 

 

夜中の1時から3時は

デトックスタイム。

 

 

この時間帯に、

しっかり眠っていることが必要です。

 

 

不要なものをデトックスして

キレイな血液を作ってくれるので

美肌のためにも

非常に大切な時間帯です。

 

 

この時間帯に深い睡眠に入るためには

23時には就寝するのがベストです。

 

 

生活スタイルや

お仕事の関係で

この時間帯に毎日しっかり眠ることが

できない方もいらっしゃると思います。

 

 

週に1日2日でもいいので、

デトックス習慣を

取り入れてみてください。

 

 

 

上記のデトックス習慣はどなたでも

共通するものですが、

それ以外で溜め込んでしまう原因は

お一人お一人様々です。

 

 

 

漢方の智慧を使った

体質カウンセリングでは

あなたの身体にあった

アドバイスを行なっています。

 

 

 

募集中のメニュー

4月のお申し込み受付開始しました!

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングに関する

ご質問などもお気軽にどうぞ。

 

友だち追加