半年前は11.13%だった運用実績が
半年後は13.38%へおねがい

円安は日常生活にとっては大打撃ですが
運用先によっては恩恵あり。

何事もリスクをとらなければ
リターンは得られません。

でも
「リスクをとる」って怖いのよね~😱

*******************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

*******************

FSCA認定青森本校

美樹柚華のブログにようこそ!!

本業は女性歯科医師ですが

個性心理學・九星気学・風水で

人生を好転させる方法を

お伝えしています。

 

大澤優子のブログはこちら

*******************

プロフィールはこちらからどうぞ!

******************

最近、ずーっと

セカンドキャリアについて考えていました。


ファーストキャリア(歯科医師)で

三十数年間過ごしてきましたが

数年前から

予想外のキャリアが積み上がってきました。



「キャリア」を仕事のみと考えるか

人生そのものも含めるかによって

意味合いは違ってくると思いますが

いずれにせよ「積み上げる」ことが

大切だと思います。


そして

キャリアの積み上げとともに

収入も積み上がっていくことが理想的。



仕事のキャリアを積み上げることの

大切さは「なんとなく理解している」

人が多いのではないでしょうか。

(理解はしているけれど

実行しているかは別問題ですが。。。)



私には

「お金に働いてもらうこと」と

「収入を積み上げること」の大切さを

教えてもらっている

お金のメンターが二人います。

(このお二人は旦那も知らない

私のすべての金融資産を知っているてへぺろ)


病院の借金返済と住宅ローンの返済のために

働いていた30代、40代。

子ども二人の教育資金の捻出と

老後資金の調達が課題でした。


ありがたいタイミングで人に恵まれ

できる範囲でかまわないから

「時間」を味方にして長期投資することと

属性を利用して銀行から融資してもらい

お金に働いてもらうことを実践しています。


当時は「リスクをとること」が怖くて

自分で起業したものの

毎月返済できるか考えると胃が痛くなりました。


今となっては笑い話ですが

会社が10年続く確率が6.3%ほどですから~。


でも今なら、今だから言えるのは

「リスクをとらないことのほうがリスク」



セカンドキャリアについて

イロイロ考えていたら

目の前にふたつの道が現れるというミラクル❗


ひとつはこのままの人生。

そしてもうひとつはエキサイティングな人生。


エキサイティングな人生に必要なのは

費用と根性。

費用は捻出できるが、初めてのことなので

やり遂げられるかが心配。

「本気と覚悟」さえあれば

きっとどうにかなるでしょう🎵




ファーストキャリアは

生きていくための「ライスワーク」でした。


セカンドキャリアは

楽しそうだからやってみる

「ライフワーク」にシフトチェンジします。


 

ご注文はこちらから

 

歯科衛生士のトリセツ

 

 

 

 

歯科医のトリセツ

 

 

 

*******************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

*******************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ!!