数年前
私が所属していたコミュニティに
ある人を紹介しました。

昨年、その人は
コミュニティ内でご自身が始められた
ネットワークビジネスの
勧誘をしていたそうです。

勧誘された人たちが困って
本部に報告があったとのこと。
その話を聞いた私はビックリ。
寝耳に水とはこのこと。

売り上げをあげたかったのか?
金銭的に困っていたのか?

そういえばネットワークビジネスを
始めたと思われる頃から
彼女からの連絡が途絶えました。

どんな理由があったのかわかりませんが
彼女をコミュニティに紹介したのは私です。
紹介した責任があるので本部に謝罪しました。

*******************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

*******************

FSCA認定青森本校

美樹柚華のブログにようこそ!!

本業は女性歯科医師ですが

個性心理學・九星気学・風水で

人生を好転させる方法を

お伝えしています。

 

大澤優子のブログはこちら

*******************

プロフィールはこちらからどうぞ!

******************

仕事をしていくうえで

忘れてはならない大切なことって

たくさんありますが

「ルールを守る」というのは

基本のキだと思います。


ルールには種類があって

守らなければ法的に罰せられるものから

軽いものはルールを破っても

どうってことがないものまでイロイロです。



今回のようにコミュニティ内での

ルールを破ったとしても

特に何かが変わることはありません。


しかし

周りでイヤな思いをした人がいることによって

信用を失ってしまいます。


昔の私だったら

怒って本人に直接伝えたと思いますが

ある人が

「紹介してもらった人に

そんな態度をとるなんて

残念な人なんだからどうでもいいのよー。

もう少し賢い人だと思っていたのに」

と言われて連絡するのを止めました。



「あんな人だとは思わなかった」

時々聞くセリフですが

環境や状況、そして付き合う人が変われば

行動も変わってしまうのでしょうね。


人の振り見て我が振り直せ。

「あんな人だと思わなかった」

と言われないように気を付けなくては。


ご注文はこちらから

 

歯科衛生士のトリセツ

 

 

 

 

歯科医のトリセツ

 

 

 

*******************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

*******************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ!!