春休みは息子の用事の付き添いで
数年振りに名古屋に行ってきました。

名古屋グルメを堪能❣️

青森に帰ってきてから
あることに気がつきました。
ワイヤレスイヤホンの片方がないガーン 

ワイヤレスイヤホンの片方
どこで失くしたんだ???

*******************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

*******************

FSCA認定青森本校

美樹柚華のブログにようこそ!!

本業は女性歯科医師ですが

個性心理學・九星気学・風水で

人生を好転させる方法を

お伝えしています。

 

大澤優子のブログはこちら

*******************

プロフィールはこちらからどうぞ!

******************

青森に帰ってきてから

私の携帯に見知らぬ番号から着信がありました。


知らない番号はスルーするので

いつのものようにスルー。


春休みが終わり

バタバタしていたので

すぐには気がつかなかったのですが

ワイヤレスイヤホンの片方がないえーん


あまり物を失くすことはありません。

それだけにショック😱



旅行中

イヤホンを使ったのは

ラウンジとホテルだけ。


ということは。。。。


ホテルに電話してみました。

ビンゴ‼️


清掃の時に片方のイヤホンを

見つけて下さったそうです。


「携帯にお電話したのですが~」とのこと。


スミマセン😢⤵️⤵️

電話をスルーしました。


「イヤホン、どうしますか?」

とのことだったので

着払いで送ってもらうことにしました。


無事に到着🎵

ありがとうございました。



今回の出来事。

私にとってはありがたいことでしたが

ホテルのスタッフの方には

余計な仕事をさせてしまいました。


従業員やスタッフを雇っている方なら

わかると思うのですが

「人件費」の割合って大きいものです。


顧客に対するサービスは大切ですが

私に対応せずに他の仕事をしていたほうが

収益が上がったかもしれません。


清掃スタッフがイヤホンを見つけてくれて

フロントに連絡。

その後、フロントが個別に対応。


収益には結びつきませんが

会社のブランドイメージアップには

つながる可能性があります。



おもてなしの精神を大切にする日本人。


この先も大切にしていかなければ

ならないことだと思いますが

経済的には世界から遅れをとっているだけに

限りあるマンパワーを

どうやって収益に結びつけるかを

本気で考えなければならないフェーズに

突入しています。











 

ご注文はこちらから

 

歯科衛生士のトリセツ

 

 

 

 

歯科医のトリセツ

 

 

 

*******************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

*******************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ!!