*******************
*******************
*******************
******************
青森に帰ってきてから
私の携帯に見知らぬ番号から着信がありました。
知らない番号はスルーするので
いつのものようにスルー。
春休みが終わり
バタバタしていたので
すぐには気がつかなかったのですが
ワイヤレスイヤホンの片方がない
あまり物を失くすことはありません。
それだけにショック😱
旅行中
イヤホンを使ったのは
ラウンジとホテルだけ。
ということは。。。。
ホテルに電話してみました。
ビンゴ‼️
清掃の時に片方のイヤホンを
見つけて下さったそうです。
「携帯にお電話したのですが~」とのこと。
スミマセン😢⤵️⤵️
電話をスルーしました。
「イヤホン、どうしますか?」
とのことだったので
着払いで送ってもらうことにしました。
無事に到着🎵
ありがとうございました。
今回の出来事。
私にとってはありがたいことでしたが
ホテルのスタッフの方には
余計な仕事をさせてしまいました。
従業員やスタッフを雇っている方なら
わかると思うのですが
「人件費」の割合って大きいものです。
顧客に対するサービスは大切ですが
私に対応せずに他の仕事をしていたほうが
収益が上がったかもしれません。
清掃スタッフがイヤホンを見つけてくれて
フロントに連絡。
その後、フロントが個別に対応。
収益には結びつきませんが
会社のブランドイメージアップには
つながる可能性があります。
おもてなしの精神を大切にする日本人。
この先も大切にしていかなければ
ならないことだと思いますが
経済的には世界から遅れをとっているだけに
限りあるマンパワーを
どうやって収益に結びつけるかを
本気で考えなければならないフェーズに
突入しています。
ご注文はこちらから
*******************
*******************
DO IT NOW!
やるなら今すぐ!!