「何のために仕事をしていますか?」
と質問されたらなんと答えますか。

世のため人のため
自分を向上させるため
この世に生まれてきた使命を全うするため

どれも素晴らしい答えだと思います。

しかし私は
「お金のため、生活のため」
という答えがあっても
いいと思っています。

カッコ悪くて、泥臭いけれどびっくり
まずは売り上げをあげて会社を存続すること。
キャッシュが回るようになってから
会社の理念やミッションに
たどり着くのではないでしょうか?

理念やミッションは素晴らしいけれど
んんん???売り上げは?
というのはちょっと違うと思っていますガーン

*******************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

*******************

FSCA認定青森本校

美樹柚華のブログにようこそ!!

本業は女性歯科医師ですが

個性心理學・九星気学・風水で

人生を好転させる方法を

お伝えしています。

 

大澤優子のブログはこちら

*******************

プロフィールはこちらからどうぞ!

******************

起業して事業をしている方なら

(なんちゃって起業は除きます。

今回は株式会社と合同会社ということで)

一度くらいは会社存続の危機に

直面したことがあるのではないでしょうか?


中には会社の成績は毎年右肩上がりで

会社存亡の危機に陥ったことがない

という方もいらっしゃると思いますが

経営の天才を除き笑い泣き

一般ピープルが起業したら

まずはじめにやった方がいいことは

「自分のことを覚えてもらう」

ことではないでしょうか。



名前、事業内容、顔、年齢、住居地などなど

しかし

一番重要である「名前」を

覚えてもらうために

肝心なことが抜けている人が多いことに

驚きますガーン


本当は有料級の情報ですが

いつもブログを読んで下さっている皆様には

今回に限り、特別にシェアします爆笑笑い泣き爆笑



名刺交換して頂いても

家に帰って名刺を確認したら

「うっ、この名前、何て読むのガーンびっくりえーん

というケースの多いこと~。



例えば私の本名

大澤優子はそのまま

「おおさわゆうこ」と読まれます。

読みやすいのですが

漢字違いも含めて同姓同名が多い❗

(息子を出産した産婦人科では

私のカルテの表紙の上に

太字の赤ペンで「同姓同名注意」

と書かれていました爆笑)


ハッピーネーム美樹柚華「みきゆか」は

「みきゆずか」と読まれることがあります。

間違った読まれないために

必ず「ふりがな」か「ローマ字表記」も

しています。



もし

お仕事を頼みたい人を探していたら

頭に浮かんだ人にお願いするでしょう。

しかし、その時に

「うーーんと、あの人。

でも名前が出てこない~」では

機会損失に繋がります。




私のプライベートカンパニーの名前は
「株式会社ケロル」

会社のミッションはパクりましたが笑い泣き
会社名「カエル→ケロケロ→ケロル」は
ある日突然降りてきましたラブおねがい


ちなみにカエルは大嫌いですびっくり


なんとこの会社名。

画数で姓名判断すると大大吉❣️

10年以上継続しているのは

当時は意識しませんでしたが

画数の御利益のお陰かもしれませんニコニコ



本名以外で活動している方は

将来クライアントになるかもしれない方に

自分の名前が正しく伝わっているか

今一度確認した方がいいかもしれませんね。



本名とハッピーネーム(ペンネーム)が

似ている、あるいはほぼ同じという方は

インパクトに欠けるので

活動内容を明確化する必要があります。


私のように

本名とハッピーネーム(ペンネーム)が

全く違う方は

まずは「読み方」を

認識してもらうことがマストです。

さらに名前のストーリーを簡単に説明できたら

話題がひとつ増えることになります。




お仕事基本のキ🍀

先ずは自分のことを知ってもらいましょう🎵

 

ご注文はこちらから

 

歯科衛生士のトリセツ

 

 

 

 

歯科医のトリセツ

 

 

 

*******************

大澤優子のHPはこちらからどうぞ!

*******************

 

DO IT NOW!

やるなら今すぐ!!